blog

甲子園 阪神VS読売7月17日

2013年07月18日

昨日、甲子園に阪神VS読売戦を見にいってきました。

メンバーは自分と仕事仲間の表具屋さん3名の4人のおっさん軍団です。
おっさん軍団は今年4回目で過去3戦の戦績は1勝2敗・・・
前回も読売戦で1-0で負けてしまったのでリベンジです。

連敗中でしかも前日は風船が力つきて飛んでしまうような内容だったので、
今日は絶対に勝つ意気込みが満々としていました。

試合は序盤から阪神の攻撃がつながり、まわりの観客とハイタッチのくりかえし
楽勝ムードただよっていました。

 

7回の表の読売の攻撃の時には7-1で大量リード
ラッキーセブンにそなえて風船をふくらましだした途端に連打を浴び、雰囲気も悪くなり、
あちらこちらで風船が割れ出し・・・
最後にスリーランまで浴びてしまい、今日も力つきた風船が大量にとんで行きました・・・

なんとか1点リードでこらえてラッキーセブンの風船とばしがはじまりました。

 

7回裏に俊介のタイムリーが飛び出し、2点差に
8回の表もヒヤヒヤで見ていましたが、坂本をおさえて勝利を確信
裏には浅井がびっくりホームランを打つおまけまででて完勝
意気揚々と六甲おろしを歌って帰ってきました。

 

読売戦に勝って巨人の応援団がスゴスゴと帰っていくのを野次るのは非常に楽しいです。
(負けた時は無言で球場をあとにしますが・・・)

これで今年の戦績は5分
勝ち越しめざして次の観戦計画を練っているところです。

by:eiji