blog

クリスマスツリー製作中

2013年11月10日

先月の台風による中断から3週間になろうとしております。

結局台風28号による影響はなかったものの、止めた作業の巻き返しは

相当大変でした。

ツリー本体にガーランドとイルミを仕込み、ステージ造作にかかります。

仕上げのCFを貼り、表具を施しいよいよ装飾工事。

昨日ほぼ完成したツリーに灯を灯し、試験点灯をしました。

残念ながら、関係者として点灯式前に完成画像をアップするわけにはいきませんので

こんなちっちゃな画像でお許しください・・・。

ドイツマーケットも今年は新たに移動販売車を持ち込んで来ました。

今年で90歳になる車両だそうです。

毎年クリスマス工事期間中にほかの現場が重なり、人手が足りなくなるんですが

今年はそれに加えて「希望の壁」の完成披露式典や、ブルーサークルの窓文字など

スカイビル自体でも2次3次現場が増え、全員ハムスターの如く走り回っております。

今年のツリーのデザインは、個人的にすごくお気に入りなんですが、ドイツマーケットの

ザビーネさんも、「べり~ べり~ びゅ~りふぉ~!」を連発してくれました。

さぁ、来週の15日(金)、やっと点灯式です。

もうひと踏ん張りガンバります!

  by : suzuki