blog

世界最大級のクリスマスツリー 点灯式

2013年11月18日

先週の15日金曜日、「世界最大級のクリスマスツリー」が無事点灯式を終えました。

17時の点灯式前の様子。

来賓、主催者の挨拶の後、無事点灯致しました。

今年も神戸ドイツ学院ヨーロピアンスクールの生徒さん達による合唱で、会場を盛り上げてくれました。

今年で12年目になる「ドイツ・クリスマスマーケット」も始まり、会場はクリスマスムード満点です。

一方、同じ新梅田シティ地下にある、スターポケットでも点灯式がありました。

ツリーの森に現れた巨大ペットボトルスノーマンの「ペットン」です。

スカイビルでは「ブログ部長」として知られるU部長によるご挨拶のあと、こちらも無事点灯しました。

この「ペットン」は大阪芸術大学の学生による作品で、新梅田シティで回収された約10,000個の

ペットボトルで製作された新梅田シティと芸大学生のコラボ作品となっております。

この他スカイビル各所に、学生やアーティストによるクリスマスをテーマにした作品が飾られており

今年の新梅田シティは例年以上に華やかな街となっています。

      ★         ☆         ★         ☆         ★

10月15日から始まった、新梅田シティ各所のクリスマス装飾工事も全て完了。

点灯式翌日の昨日 一昨日は死んだように寝ておりました。

今年もチームKOTAKIのスタッフはもちろん、毎年笑顔で応援に来てくれる仲間に感謝です。

チームM組さん、ho-ri-&tobi、hamu&shige、nomuchan&ne-san。

皆さんのおかげでとても素晴らしいものが出来上がりました。

本当にありがとうございました。

今年も皆さんに素敵なクリスマスが来ますように・・・。

☆ Merry Christmas ☆

  by : suzuki