blog

チームスカイビル ツーリングNo4「越前編」

2014年05月19日

5月18日(日)、メンバー4名のスケジュールをなんとか調整して唯一可能だったこの日

チームスカイビルでツーリングに行ってまいりました。

今回は日帰りで越前上面へ。

天気は最高に良く、暑くもなく寒くもないほぼ完璧な天気でした。

途中のマキノ高原でチョット休憩。
DSC01691-2

そこに気になるバイクが2台・・・
DSC01692-2

DUCATI Diavel です。

お話をうかがうと、農業をされてるご夫婦とのこと。

なんと奥様は1年前まで原付しか乗ったことがなく、大型免許を取得後初めてのバイクが

このDiavelだそうで、まだ教習所に通ってる段階でご主人が奥様用を注文してしまったとのこと。

大きな声では言えませんが、奥様納車当日に左右にコケて計15万円の修理代が・・・ とのこと。

戦闘機のような独特なデザインがすっかり気に入ってしまい、いろいろとお話を聞いてしまいました。

なんとすでにモデルチェンジで新しいモデルが出てるそうです。

何年かに一回でええやん、モデルチェンジなんて・・・。

DSC01694-2

海岸沿いのお店での昼食は、お刺身5種盛り・焼き魚・イカの煮付け・アジの南蛮漬け・カワハギの味噌汁・・・

おなかいっぱい!

昼食後目的地「東尋坊」を目指して走行中、革ジャンの袖口から虫がストライク!

飛行機のバードストライクならぬインセクトストライク!

肘のあたりでゴソゴソ動きやがる! (中はTシャツしか着てません)

必死で腕を振ること約3分、なんとか出て行ってくれました。

ハンドルバーの高さと肩の高さが同じため、見事にストライクしてくれました。

変な虫じゃなくて良かった・・・。

DSC01700-2

DSC01701-2

DSC01699-2

 拡大!
  ↓
ん!?  ゴリ?
DSC01704-2

別人でした・・・  ヤツの愛車(チャリンコ)「黒龍号」で福井までは無理やもんなぁ。

それにしても、坊主・ツナギ・釣竿の三拍子がそろうとソックリやん。

ゴリのそっくりさんに別れを告げ、さらに先を目指し東尋坊に到着。

梅田スカイビル「空中庭園展望台」も加盟している「全日本タワー協議会」のお仲間「東尋坊タワー」。
DSC01713-2

偶然にもメンバーHIRATAさんがタワー関係者のお知り合いと遭遇、「せっかくだから上って行ってくださいよ~」と

ご好意で無料で上がらせていただきました。

ありがとうございました!

DSC01706-2

DSC01712-2

残念ながら「火曜サスペンス劇場」で有名な場所は写真に収めてなかったです・・・。

走行距離 : 約500km。

感   想 : 顔に当たる虫が痛い。 袖口は改良の必要あり。

今回もトラブルなしの最高のツーリングでした。
by : suzuki