blog

某記念館リニューアル工事

2015年02月21日

ついでに連投してしまいます。

来月の28日(金)にリニューアルオープンする岐阜県にある某記念館の工事に、12月から

施工に行っております。

15年前の新設の際も工事をさせていただいた、私にとっては思い出深い記念館です。

経年による痛みや展示内容の追加のためリニューアルするとのことで、15年ぶりに再びお声を

掛けていただきました。

まだオープン前なので、詳細写真はお見せできませんが、施工の様子を少々。

 

記念館の外観です。

kinenkan

 

既存展示工作物を撤去後、内装壁の造作・仕上げ・ガラス・什器等の設置・グラフィック等の工事へと

進めていきます。

DSC02393-2

DSC02407-2

 

表具屋のゆるキャラ「さとっしー」。

愛想ふりまかんでええから仕事しいや・・・

DSC02402-2

 

 

この日の天気予報は「夜から朝にかけて雪」。

夕方少しの雪はパラついていたものの、積もるような降り方ではなかったんですが。

現場終わりで元請T様に食事をごちそうになり、約2時間後に店を出てみると・・・

 

DSC02412-2

 

 雪国か!

 

当然、次の日の朝も・・・

DSC02415-2

 

DSC02417-2

IMG_1004

 

 

ガラス屋がなかなか到着しないので心配していると、「あと700mのところまで来てるんですけど、滑って上れません!」

との救援要請。

数人で救助に向かいました。

 

そんな時でも弊社のゆるキャラ「ふとっしー」は・・・

DSC02423-2

 

つづきはまた次回に。

 

by : suzuki