blog

岡山牡蠣ツーリング

2015年04月13日

ここ最近週末毎に雨が降り、おまけに戻り寒波なんてのもあったりして・・・。

昨日の日曜日、久々にツーリングへ行ってきました。

いつものメンバーで日帰りの岡山ですが・・・。

本当は数ヶ月前からの計画で、長野県の諏訪湖方面へ一泊で行くぞ!の予定だったんですが

土曜日の天気がどうもあやしい・・・  ってことで急遽日曜日の日帰りに。

目的は「牡蠣」。

それも食べ放題。

言いだしっぺは私です。

有名な「とれたて漁師の店 稲荷丸」さんへ。

1

 

DSC02767-2

※ビールではありません、「ドライゼロ」ノンアルコールです。

DSC02769-2

 

言うてもそない食えるもんじゃぁないですわ・・・。

一昨年の12月に社員旅行で行った時(時期もお店も違いますが)は「う~ん!最高!」って思いましたが

5月までやってるとは言うものの、寒い時期のほうが旨いのかな・・・ ってのが正直な感想です。

※あくまでも個人的な感想です。

食レポは不得意なのでこのへんでやめときます。

 

恒例、鈴木の「お! おもろそうなバイク発見!」のコーナーです。

往路の集合場所「西宮名塩SA」で珍しいバイクを発見。

DSC02766-2

「MOTO MORINI」

イタリア製1965年式の175ccの単気筒。

初老のご夫婦で仲良く1台ずつお乗りになっておられました。

 

帰りは山陽道「龍野西SA」でどうしても「やわらか塩味生大福」を買いたかったので、メンバーにお付き合いいただきました。

81100315

 

何のことは無い、「タンクバッグに入るかな~」と言いながら、全員1箱買ってました・・・。

DSC02774-2

 

DSC02775-2

by : suzuki