blog

KOTAKI号(KV-01)お色直し中~

2015年05月13日

2月にゴリに “イジメられた ”  愛車  KV-01。

やっと今日、お色直しが出来ます。

修理自体はとっくに出来ておりましたが、マーキングが未完成でした。

KV-01は塗装ではなく、全面フィルム貼りなので板金塗装と言う訳にはいかず

その筋の人(貼り手)の手が空いた時にということで、今日まで仕上げができずにいました。

DSC02883-1

 

まずは現状のフィルム(シート)のメクリから・・・。

この作業がまぁ~大変!

十数年前に貼ったフィルムはそう簡単には剥がれてくれません。

剥離剤で根気良くはがしていきます。

DSC02885-1

 

シルバーのフィルムをはがすと、元の塗装が白だったことがお分かりいただけます。

元々使ってたフィルムが廃盤になってましたので、ツートンカラーもそろそろ飽きたし

別のフィルムに変更して、「1色でいいや」ってことにして材料を発注したんですが

届いた色がちょっと思ってた色と違うんですなぁ・・・。

とは言え今更変更交換してたんじゃ間に合わないし・・・。

ま、いっか。

 

う~~ん、今日1日じゃぁ終わらんなぁ・・・

 

by : suzuki