blog

伊勢方面 牡蠣ツーリング

2016年04月11日

9日の土曜日、伊勢方面へ牡蠣を食べるべくいつものメンバーでツーリングへ。

”H総長”はバイクが車検&タイヤ交換のため、参加が危ぶまれましたが、途中合流で参加可能となり

第一目的地の伊勢神宮で集合のつもりだったんですが、我々が途中のSAでちょっと一服後、本線に出た途端

いいタイミングで背後からシュイ~~~ンと合流。

H総長のマシンがGSX1300Rだけに、まさに ” 隼 ” のようでした 。

一服しといて良かった ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○

伊勢神宮へ参拝。

IMG_0575

12時にお店を予約してましたので、お参りもそこそこに。

・・・・・来週は熱田神宮で現場(La Festa Primavera)があるので、2週続けて神宮か・・・。

今回の目的地、牡蠣小屋「与吉屋」さん。

IMG_0579

 

大粒の牡蠣が、まぁ~旨い!

しかも食べ放題!

IMG_0576

IMG_0577

去年行った岡山の「稲荷丸」さんは自分達で焼くんですが、コチラのお店は焼いたものがどんどん運ばれてきます。

自分達で焼くと、牡蠣がはじけて ” パン! “ となった瞬間、顔に熱い汁は飛び散るは、服は汚れるわでもう大変!

自分で焼かなくていいってホンマに助かります。

しかも牡蠣が大きいくてプリップリ!

ここのお店はお勧めです。

浦村カキ 与吉屋 http://kaki-umasikuni.ciao.jp/menu-oyster.php

残念ながら、今シーズンは我々が行った翌日の10日で食べ放題は終了だそうです・・・。

・・・・・・・・与吉屋さんからの眺め。

IMG_0578

満腹の後はパールロードを流して、展望台などを周って。

IMG_0580

帰路は往路で合流したSA付近でH総長とはお別れ。

IMG_0583

残り3名も新名神の土山SAで解散。

残念ながら、メンバーの一人Iさんが転勤のため5月から千葉へ。

今日が4人でのラストランとなってしまいました。

赴任期間は長くはないそうなので、戻ってきたらまた一緒に走りましょう!

本日の走行距離は約460km。

明るいうちに戻りたかったので少し少なめですね。

・・・・・・・デヴィの変化に気づきました・・・・?

IMG_0582

・・・・・・・・・・・・by : suzuki