blog

・・・ブログ再開します。

2016年05月12日

熊本の地震があって、正直ブログを書く気になれませんでした。

このブログの性質上、不真面目な内容が多く、被災された方やそのご親族ご関係者に

不快な思いをさせてもいけないし、不謹慎かとも思っておりましたが、最近あちらこちらで

「最近ブログ更新してないですねぇ」

「忙しいの?」

「書くことないほどヒマなん?」

「毎日チェックしてるんですけど・・・」

等など、結構 楽しみにしてくれてる方々がいる と思うと、やっぱり書かないと。

気持ちを切り替え、再開します。

まずは「ラフェスタ プリマヴェラ 2016」。

例年と同じ熱田神宮でのスタート会場。

恒例の祝詞。

参加者、関係者共に神聖な気持ちで。

IMG_0647

毎年参加の堺正章さん、いつもの1957 MASERATI 200 SIで。

DSC03718

昨年はレースには参加されず、スターターとして来場された近藤真彦さん。

今年は愛車 1965 ALFA ROMEO GIULIETTAでレース参加。

IMG_0636

こちらも毎年参加のラリーレーサー篠塚健次郎さんの 1949 HEALEY SILVERSTONE。

DSC03730-2

写真がありませんが、クレージーケンバンドの横山剣さんも

1956 AUSTIN HEALEY 100/4BN2で参加されておりました。

会場では熊本地震の被災者への義捐金が大会中の4日間、各会場、ポイントで募られておりました。

IMG_0648

何かの番組の取材で、浅田舞さんの姿も。

IMG_0643

各車スタートするころsuzukiは、公道への出口で警備の方々と一緒に、交通整理及び参加車両の誘導をするんですが

そこにも浅田舞さんが・・・

IMG_0655

suzukiの「はーい!車両出しまーす!歩行者止めてくださーい!」

の声がうるさかったのか、すぐにいなくなりました。(> <)

スタートしてから3日目。

昼食会場となる、兵庫陶芸美術館。

DSC03753

ここにも近藤真彦さんのファンがたくさん来られてました。

みなさん熱心ですね。

DSC03743

さて最終日。

ゴール会場の京都市役所前広場。

朝7:00から搬入します・・・ 市役所来庁者のいない時間に。

そして設営は昼から。

DSC03777

大会名誉総裁 ” 彬子女王殿下 ” の御席。

DSC03793

 
ぞくぞくと集まる参加車両。
DSC03800
各車ゴールゲートをくぐって完走。
ゴールには途中リタイヤされた堺正章さんがゴールフラッグを。
DSC03799
ふぅ~~  今年も無事に終わったなぁ、ふとし・・・
・・・・・・・・・・・・ふとし・・・・・・・・・・・ふと・・・
IMG_0656
・・・・・・・・・・・・・おんどりゃぁぁぁぁぁぁ~~~~~!
・・・・・・・・・・・・・・・by : suzuki