blog

積み込み

2012年11月15日

本日 積み込みです。
雨じゃなくて良かった・・
積み込みのときはいつもそう思います。
.
.
今回は 東京行き 4トントラック2車です。

.
.
フローリング貼りステージを作業所の奥から運び出します。

4人で軽々持っているようですがかなり重たいです。

狭いコーナーを通るときはズボンをひっかけます
ひじの関節も伸びます。
腰もやられそうになります
とにかくがんばっています・・・
.
.
安全を確認しながら運んでいます。わっせわっせ

.
.
腰、関節の状態を確認しながら荷台に積んででいます。わっせわっせ

この作業を6回くりかえしました。
ジムに行かなくてもマッチョになれます・・・・
.
.
あとは比較的かるい物をはこんでいきます。

.
.
積み込むものをある程度外に出していきます。 効率よく積み込めるように。

.
.

積み込み前日ぐらいになると、けっこうな量が作業所に積み上げられます。
その中で木工職人が製作をしている・・・工夫していても作業性がいいはずはありません。
もっと大きな工場が必要や。せめて製作物を仮置きする倉庫ぐらいは・・・・

郊外に第二工場か・・・いやいや思い切って東京に第二工場かぁ・・・

でも経費が・・・・
長年の課題です。動きそうで動きません。

とりあえず工夫しながらがんばっています・・・がんばろう日本・・・

                                 By:小滝祐一