TOP » KOTAKIブログ » 弓道部OB会

KOTAKIブログ

2016年7月20日

弓道部OB会

やっぱり・・・

オレってアカンわ・・・

オカンにもよう言われたなぁ・・・

『アンタはホンマに三日坊主やなぁ』

ブログ毎日更新も三日坊主・・・。

さて、私事ですが、高校の3年間部活で弓道をやっておりました。

三日坊主の私でも、弓道部は3年間続いたようです。

そのOB会が4月にあり、懐かしい方々と超久しぶりの再会を果してまいりました。

開催場所は、皆が集まりやすいということで、箕面温泉スパーガーデン。

大江戸温泉によって蘇ったところですね。

こちらの写真に写ってるのは、当時の顧問と年長OBの方々。

なんと驚くことに、先生は現在も現役でいらっしゃいます。

IMG_0669

こちらは私の年齢に近い先輩方。

IMG_0671

顧問の先生以外の先輩方とは、三十数年ぶりの再会です。

 

会社員、自営業、警察官、元自衛官で定年等、現在の職業や環境はばらばらですが

話し出すと気持ちは一気に高校時代へ。

IMG_0675

世話役の先輩が、母校から年代別の卒業アルバムを借りてきてくれました。

IMG_0684

数ある卒業アルバムの中でも、皆が真っ先に探したのは自分ではなく、 ” 伝説の人 ” 。

この写真の人物がその弓道部 ” 伝説の人 ” 。(中央の大きい方)

IMG_0688

ご本人はお仕事の関係で途中退席されましたが、『次回も必ず呼んでくれよ』との言葉を残し帰っていかれました。

『伝説』の内容は恐ろしくて言えませんが、現在も公務員として悪と戦っておられます。

さすがに三十数年経つと、なかなか連絡をとるのが大変で、私の同期や後輩とは残念ながら

連絡がとれませんでした。

というわけで、私が最年少。

宴会時はほぼウエイター状態でした。(笑)

『じゃあまた一年後に』、そう約束してまた、それぞれの場所へと帰っていきました。

いくつになっても先輩後輩の関係っていいもんです。

こんな歳になっても、あの頃のように可愛がってもらえるんですから。

普段味わうことの出来ない、後輩の感覚を十分に堪能してきました。

・・・・・・・・・・・by : suzuki

Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment

ブログ/BLOG

最近のエントリー