blog

新梅田シティ夏祭り

2016年08月01日

あ~あ、またやっちまった・・・

1週間も空いてしまった・・・

やっぱり3日坊主やね。

先週末、毎年恒例の『新梅田シティ夏祭り』が開催されました。

・・・って、また事後やん。

告知しなきゃ意味無いのに・・・。

今年から、夏祭りらしく提灯を吊ることになりました。

DSC04045

新梅田シティに関係のある、企業様やお店からご協賛を募り、全部で83個の提灯を

吊ることができました。

DSC04036

弊社ももちろんご協力させていただきました。\(^ ^)/

DSC04037

DSC04040

スカイビル商店会”滝見小路”のご協力のもと、スーパーボールすくいやキャラすくい、輪投げなどの縁日屋台、

綿菓子、カキ氷、から揚げ、串カツ、お好み焼き、焼きそば、フランクフルトなどの定番夜店メニューに

ミルクせんべいやわらび餅まで。

どれもこれも値段は普通の縁日の半額程度です。

もちろん生ビールも。

IMG_0860

IMG_0830

IMG_0831

今年もsuzukiは『喝鈍』さんのテントで生ビールのお手伝い。

”5杯売っては1杯飲む” は、今年はやってません!

”飲み干したら注ぐ” にしました・・・(>_<)  ま、4杯ぐらいかな・・・。

だって店長がどうぞどうぞって言うんだもん・・・。

一方やぐらの周りは・・・

IMG_0840

IMG_0858

大勢の人で賑わっております!

大盛況です!

空中庭園に遊びに来られた、海外からの観光客も一緒に踊ってらっしゃいました。

今年は『新梅田シティ音頭』が出来たそうで、新梅田シティの運営会社である

積水ハウス梅田オペレーションの社員さんたちがやぐらに上がり、この日のために練習された踊りを

披露されておりました。

IMG_0859

IMG_0852

チームスカイビルのツーリング仲間、H総長とKさんも。

IMG_0848

片付けに行かれて何名かいらっしゃいませんが・・・

ハイ!『お疲れ様でした~!』

IMG_0868

近隣の方々への感謝の気持ちで開催される『新梅田シティ夏祭り』ですが、これだけの盛り上がりにもかかわらず

毎年一日だけしか開催されないのは少し残念で、もったいない気がします。

新梅田シティで次に開催されるのは、『インドネシア  ウィーク2016』。

8月25日~28日まで、インドネシアの物産品やフード、ステージでは踊りなどもあるようです。

そして9月には『フィエスタ メヒカナ』、メキシコのお祭りイベントです。

こちらも毎年大盛り上がりです。

※インドネシア ウィーク(旧イベント名:インドネシアトレード&フェスティバル)の

日程及び名称が変更になりましたので修正しました。

夏バテなんて言うてられへんな・・・

全然バテてないけど。

・・・・・・・・by : suzuki