blog

インドネシアウィーク2016 始まりました。

2016年08月25日

よし、2日連続で投稿。

この調子でがんばろ。

昨日お伝えした、「インドネシアウィーク2016」が新梅田シティで本日より始まりました。

DSC04088

バリ舞踊などの後、インドネシア共和国総領事、大使館、観光局大臣の挨拶が続きます。

DSC04092

DSC04094

DSC04097

DSC04102

その後、無料で配られた竹楽器「アンクルン」で、来場者も合わせての合奏。

DSC04106

DSC04114

大きさ(太さ)と切り込みの違いで、1~7とiの8種類あり、それぞれのアンクルンがドレミファソラシドを奏でます。

DSC04112

一仕事終えた大臣、ちょっとリラックス。

DSC04121

ブースでは、衣料や小物等が並べられておりましたが、残念ながらフードやドリンクは

ありませんでした。

DSC04079

DSC04082

インドネシアの人って、とにかく写真が大好き。

なにかあるとすぐ撮影が始まります。

DSC04124

引き続き現場チームも。

DSC04126

そして、新梅田シティの運営会社である積水ハウス梅田オペレーションの女子社員さんたちもちゃっかり。

DSC04120

今回、この現場で美術スタッフとして来られて、すっかり仲良くなった言わば同業者のアリさん。

DSC04098

アリさんは首に、私は腕に巻いているバンダナのようなもの・・・

この日の朝、「身につけてくれ」と、主催者側から配られ、スタッフ全員着用してました。

「BNI」のロゴが入ってるので、スタッフ証代わりかな? と思っていたら、来場者にも配りだしました・・・。

「BNI」 インドネシア銀行・・・  スポンサーでした。

ちゃっかりしてますなぁ。

明日はアンクルンのワークショップや演奏、舞踊等があるようです。

by : suzuki