blog

新梅田シティ クリスマス vol.5

2016年11月22日

やっと終わりました・・・

ん? 何が?

クリスマスの現場。

先週の18日金曜日、無事点灯式を行うことができました。

マーケットのヒュッテ(小屋)の消防検査も終わり、営業開始です。

dsc04736

115年以上も前に作られた観覧車も。

dsc04763

関係者やご招待者、一般のお客様まで、だんだん観覧者が増えてきます。

dsc04745

恒例の神戸ドイツ学院・ヨーロピアンスクールの子供たちによる合唱から始まります。

dsc04759

今回はこの合唱の後、写真では見えにくいですが、今は黒い幕に覆われている真ん中の通路から、ニコラウスと

子供たちが登場します。

その『全自動黒幕オープン装置』は、Suzuki と ふとっしーが起動させます。

 ” 装置 “ を起動させるためにツリーの中に待機中。

souchi

” 装置 “ の点検に余念が無いふとっしー。

「装置がハイテク過ぎて気が抜けませんからね」

img_1064

「よし、ミッション開始だ!オレも装置の配置に着くぞ」

「フトシ、幸運を祈る」

img_1063

” 装置 “ のある場所から外を確認・・・

「装置の存在には気付かれてないようだ・・・」

img_1065

いよいよ ” 装置 “ を起動させて、子供たちとニコラウスの登場です。

dsc04767

dsc04768

dsc04771

「CO2も ” 全自動黒幕オープン装置 “ も完璧でした!」と、ご担当者Kさんよりお褒めの言葉をいただきました。

構想から製作まで30分・・・、にしては上出来な ” 装置 “ だったと思います。

カウントダウンが始まり・・・

dsc04775

これもまた弊社で開発製作した ” クリスマスツリー点灯装置 “ のレバーを倒すと・・・

img_1069

クリスマスツリー点灯成功です。

dsc04781

日没までは少し早かったので、周りが明るくてちょっと残念・・・

img_1073

そして再び、点灯したツリーの前で子供たちが喜びの歌を歌ってくれます。

dsc04787

今年も12月25日(日)まで毎日17:00に点灯します。

dsc04797

地下飲食店街から続く、スターポケットにもちょっとしたフォトスポットがあります。

dsc04793

dsc04795

マーケットの喧騒に疲れたらのぞいてみてください。

静かで落ち着きますよ。

もう少し、装置を開発する日数と開発費さえもらえれば・・・

あんなトコにコソコソ隠れなくて済むのに・・・

・・・・・・・・・・・by : Suzuki