blog

仕込み中・・・

2017年01月16日

お~ひ~さ~し~ぶ~り~で~~~~す。

毎年のことですが、年末から年始にかけてはどうしてもサボってしまいます。

楽しみにしていただいている方々、大変申し訳ございません。m(_ _)m

あらためて、明けましておめでとうございます。

本年も『月刊KOTAKIブログ』をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、なにを作っているでしょうか・・・

DSC04862

カラーバンセンを曲げて作っております。

スプリング?

う~ん、近い。

っていうか、スプリングみたいなものを作ってます。

何に使うかというと・・・

来月の公民館のイベント『キッズランド』で、こんなものを子どもたちに作ってもらおうかなと。

キャプチャ

このロボットみたいなヤツの腕パーツにします。

イベントは2月26日(日)なのでまだまだ先ですが、忙しくなると仕込ができませんからね。

今回は4~6歳の子供たちが対象なので、実用的なモノよりおもちゃ的のほうがいいかなと思い

こんなものを考えてみました。

公民館のご担当島さんが先ほどお越しになり、試作品で楽しそうに遊んでおられたので

これは子どもたちにも喜んでもらえそうです。

今年も出来る限り『週刊』、いや『日刊』を目指してがんばります。

気長にお付き合いいただけるとありがたいです・・・。

・・・・・・・・・・by : suzuki