TOP » KOTAKIブログ » KOTAKI号・・・

KOTAKIブログ

2017年1月30日

KOTAKI号・・・

また2週間も空いてしまった・・・

いろいろ現場はやっているんですが、写真栄えする現場がなくて・・・。

今日は弊社の 『顔』 とも言える、KOTAKI号のお話。

実は現在のKOTAKI号は2代目なんです。

だからどやねんっていう話なんですが・・・。

初代KOTAKI号がこれ

DSCF0056

写真が古い!

2000年だったかな?

福井の恐竜博の現場写真です。

初代はNISSANアトラスウォークスルーバン。

2700ccのディーゼルでしたが、まぁ~非力!

中古で50万円でしたから、文句いえませんけどね。

この車も最期はアイドリングが不安定になり、信号待ちのたびにヒール&トゥーが必要でした。

そして今の2代目。

DSC02890-1

ちょっと前まではこんなツートンだったんですが、ま、いろいろありまして。

この2代目も20万kmを越えていて、だいぶガタがきてます。

見た目がキレイ(約2年前に外装のシートを貼り替えてます)なので、そんなガタがきてるようには見えないんですけどね。

最近は少なくなりましたが、一時期は大阪~東京を1ヵ月に何往復もしてましたからねぇ。

元々、長距離の高速を走るクルマじゃないですからね、そりゃガタもきますわ。

とは言いながら、今でも年に何回かは長距離走りますけど。

私が少なくなった分、ゴリが頻繁に東京へ走ってます。

 

この2代目がいつダメになるかもわからないので、3代目候補は常日頃からなんとなく探してはいるんですが。

私としてはこのクイックデリバリーが何かと重宝してましたので、同じものがいいんですが

もう新車はとっくに生産されてませんし、中古は程度のいいものがほとんどありませんし・・・。

NV400が日本のディーラーから販売されればなぁ・・・。

nissan_nv400_01

今のところ、並行輸入しかないねんなぁ。

しかも高い!

商用車で600万なんてありえへん!

となると、最終的にはハイエースかNV350になるのかなぁ。

なぁ~んか普通でおもんないなぁ・・・。

まだしばらくは、騙しだまし乗りますけどね。

 

・・・・・・・・・・・・・・by : suzuki

ホントはね、これが欲しいのさ・・・

g1

Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment

ブログ/BLOG

最近のエントリー