blog

子育て応援フェスタ キッズランドしょうない2017

2017年02月26日

はぁ~~・・・

また前回から2週間近く経ってしまった・・・

ヤル気はあるんですけどねぇ。

日曜日の今日、近くにある毎度おなじみの庄内公民館でのイベントに参加してきました。

『子育て応援フェスタ キッズランドしょうない2017』です。

キッズランドしょうない2017_表

地域にお住まいの、子育て中の親子が楽しめるイベントです。

その中で弊社は、親子で楽しむ 木工おもちゃ教室『飛び出せジャンピングロボットくん!』を開催

させていただきました。

ジャンピングロボットくん

DSC04920

まずは、いつものように準備から。

DSC04919

今回はいつもの木工教室とは違って、4~6歳の小さなお子さんが対象なので、実用的なものより

おもちゃかなと。

で、作ってもらったのがコレ。

DSC04927

DSC04928

発射台にロボットくんをセット。

シーソー形プレートをたたくとロボットくんが飛び上がり

天井にくっつくというおもちゃです。

製作中。

DSC04922

工具は一切使わず、接着剤を着けて組み立てるだけです。

DSC04923

DSC04924

完成品で遊ぶ子供たち。

単純なおもちゃですが、自分たちで作ったものでちゃんと遊べるっていうのが

とてもうれしいようで、キャッキャ言いながら遊んでました。

DSC04929

DSC04930

午前11時半からと、午後1時からの計2回。

合計22組の親子が楽しんでくれました。

帰り際、子供たちみんな笑顔で「おもしろかった~!」って言ってくれました。 \(^ ^)/

屋外会場には、消防車や白バイと一緒に写真が撮れるコーナーも。

『ん?』 どこかで見たことのある女性白バイ隊員さんが・・・

DSC04926

毎年5月に梅田スカイビルで開催される、こどもの日イベントにも来られてた方でした。

そのときの写真がコチラ。

DSC03850

ご挨拶をしたところ、『あぁ~~!』と、思い出していただき、撮影にご協力いただきました。

今年のこどもの日イベントにも来られるかも・・・ だそうです。

そんな中弊社社長チームは、岡山県津山の某家電メーカーのショールーム改装工事へ。

現場へ向かう途中のサービスエリアでしょうか・・・

IMG_3237

IMG_3238

顔出し大好き「ふとっしー」と「ケイタ」。

現場前に余裕やな・・・。

まだまだ忙しい日々が続きます。

頑張らねば。

ブログの更新も・・・。

・・・・・・・・・・・・by : suzuki