blog

杉原千畝記念館へ

2017年02月28日

ふっふっふ・・・

ほぼ『日刊KOTAKIブログ』です。

そう、やれば出来るんです。

公民館のイベントから一夜明けた昨日の月曜日、2年前に全面リニューアルさせていただいた

岐阜県加茂郡八百津町にある、杉原千畝記念館に展示品が増えたとのことで、什器の納品と

ちょっとした補修に行ってまいりました。

記念館公式ホームページはこちら → http://sugihara-museum.jp/

DSC04932

DSC04933

今回納品した什器。

DSC04938

 

今回は日帰りのため、KOTAKI号KV-01で往路3時間半、滞在作業時間1時間、復路3時間半

走行距離475kmの行程でした。

ここ、八百津町は小さな町ですが、おいしいお店や食べ物が結構あるんです。

なかでもsuzukiの超お気に入りは・・・

丸登豆腐店の「久田見揚げ(油揚げ)」。

・・・・・・・・・・・・・・・・コチラをクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

丸登豆腐店(久田見あげ・豆腐)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・八百津町観光協会ホームページより

ここの油揚げは絶品です。

オーブンで表面をこんがり焼いて、これまた八百津の名物『調味の素』というだし醤油をかけていただきます。

表面はカリッと、中はしっとりモチモチのお揚げに、少し甘めの醤油が絶妙です。

『調味の素』の味噌平醸造さんホームページはコチラ → http://yamakono.co.jp/

今回は時間も無く、買って帰ることが出来ませんでしたが・・・

あ~~~! こんなこと書いてたら食べたくなってきた~~~~!

近いうちにツーリングがてら買いに行こう。

・・・・・・・・・・by : suzuki