blog

NHK BSプレミアム「わたしの東京 わたしの大阪物語」本番

2017年03月06日

ちょびっと間があいてしまいました・・・

ま、こんなもんでしょ。

『週刊KOTAKIブログ』です。

昨日の日曜日、お知らせしておりましたNHK BSプレミアム『わたしの東京 わたしの大阪物語』の

生放送本番がありました。

機材の準備中。

DSC04944

中継車も。

DSC04942

弊社製作の写真展示パネルも。

DSC04946

この展示パネルに貼ってる写真268枚、全て現場で1枚ずつ手貼りです・・・

まぁまぁ大変でした・・・(><)

 

DSC04949

彦摩呂さん、遙洋子さん、宮崎大地アナが入ってのリハーサル。

DSC04953

仕込み日の帰り際、番組プロデューサーさんから、「鈴木さ~ん、明日の朝7:30入りでおねがいしますね~」と言われたので

”  そうなんねやろ~な~・・・”  と思っていたら案の定、美術スタッフとしてリハから本番まで

転換の際のセットの出し入れ要員に組み込まれてしまいました・・・。

こんな現場ではいっつもそうなんです・・・

どうやら組み込まれやすい ” 体質 ” みたいですね・・・。・・・・・・・・・・・体質って、んなアホな。

生放送、しかもNHKということで、現場は結構な緊張感が漂ってましたが、ポカポカ陽気の中

大きなトラブルも無く2時間の生放送も無事終了。

撤収作業完了後、スタッフの皆さんにご挨拶して終了~。

この業界の繁忙期、この後もまだまだ現場が続きます。

気合入れて頑張ります!

・・・・・・・・・・・・・・・・by : suzuki