blog

大阪マラソン

2012年11月26日

大阪マラソン 出走してきました。
久しぶりのマラソン大会出場です(4年ぶり・・)
大阪の大会なので去年も申し込みましたがはずれました。

今年は当たり。新年のおみくじ一発目で大吉はここでも効いています。(京都八坂神社)

とはいえ、準備期間は5ヶ月・・・
とりあえずあいている時に走る。昼食をビタミンゼリー、春雨スープ、ソイジョイにする。
10キロの減量でサブフォー(4時間以内)復活が目標です。
しかし結果4kgしか減らず、練習もなかなか・・・
でもぶっつけ本番でサブフォーや! と本番に臨みました。
.
.
快晴・・暑くも無く寒くも無い絶好のコンデションです。

すごい数のランナー達
大阪城の広場でトイレ待ちの洗礼を受けました・・

.
.
スタート地点に向かうランナー達、みんな速そうです・・・

.
.
スタート一分前 とんでもない数や・・うごけるんか???

.
.
スタート・・・でもスタートゲートまでなかなか進まない・・

.
.
その後快調に走りました
1キロ5分30秒のペースでじっくり・・・
エイドで水分補給(次男が通う関西大学のエイドブースあたり・・まだまだ先は長い

サブフォーを意識して1キロ5分30秒ペースで折り返し、そこから4分30秒ぐらいにペースアップ
.
よっしゃあああ・・いけるぞ。 とそのときは思いました・・・・・

がっ・・・・
30Km手前ぐらいから明らかにおかしい・・・???

肺がいたい・・・・!!
風邪対策に大量に風邪薬を飲んだのに・・・せきが出る。
チャージゼリーはたくさん常備(ベスパ、ここでジョミ、ショッツ 各3本) 5キロごとに飲もう・・でも咳止めは無い・・・・

その後・・・脚がもぎとられる。。。脚が。。脚がとれた!昆虫のように・・・うわぁぁl・・・ってなりまして・・

35キロぐらいでNMB48の女の子(ゼッケン名 福本さん)に抜かれる おいおい・・・
 
1000人ぐらいにゴボウ抜きされる・・・屈辱  

心が折れる…
歩く…

(後でラップタイムを見れば30km地点順位7117番 ゴール9466番) もっと多く抜かれてる・・・・

ようやく40キロ. がんばれーーもう少しでゴールやーーって声援を受ける。
がんばってるやん・・
心が折れているので応援してくれる人に無表情・・・

終わってからすみませんと思う.
.

.

41キロ.
まだ1キロ以上あるんか・・

.

ようやくゴール 
そしてよく仕事をするインテックス5号館
完走したランナー達・・・いい顔をしていました(苦痛でひきつっていたけど・・)

.

結果 4時間25分でゴール 

やはり体重オーバーや・・あと6キロは痩せんと・・・
明日から  いや  来週からまた走ろう・・・
.
.
すごくいい大会でした(ランナー、応援、バックアップ、寄付)
ずっと続けてほしいです。
そのための私が出来ることを考えて、やっていきます。
                By:小滝祐一