blog

La Festa primavera 2017 スタートしました

2017年04月15日

1週間空くのは当たり前と思ってください。

不定期更新が自慢の『KOTAKIブログ』です。

昨日の4月14日、『La Festa Primavera 2017』のスタートイベントが、愛知県の熱田神宮で

開催されました。

DSC05038

前日に設営を終え、参加者を待つばかり。

DSC05017

ちょっと小休止の仲間たち。

DSC05044

時間と共に続々と参加車両が到着し、にぎやかになってきます。

DSC05064

今回も堺正章さん、近藤真彦さん、横山剣さん、篠塚健次郎さんが参加されるとあって

早朝から大勢のファンの方が来られておりました。

DSC05050

近藤さんは今回新たな車両で参加されてました。

『BNC 527 MONZA』

DSC05086

そして、昨年も来られてましたが、浅田舞さんが番組の取材で今年も。

DSC05095

たくさんの素晴らしい名車たちの中で、ひときわマニアの目をクギ付けにしていたのが

『INVICTA 4.5L COMPETITION』

DSC05084

第1回多摩川スピードウェイでの100周レースで、本田宗一郎が駆るカーチス号をあっさり破っての優勝車です。

数奇な運命を辿り、ドイツで発見され3度目の来日。

ボディに書かれた『渡辺甚吉』の文字が、本物の証。

DSC05085

もう一台、suzuki のお気に入り車は・・・

DSC05089

『MORGAN 3 WHEELER SPECIAL』

最初に入場してきた時は、2012年に参加された車両かと思いましたが、よく見るとエンジン部分が最近のハーレーっぽい。

それにあの時の車両はボディが赤だったと・・・。

やはり別物でした。

DSC05090

Harley-Davidsonのチューニングパーツで知られる『S&S』の刻印が、親近感がわきます。

愛車『デヴィ』のエアクリカバーに『S&S』の刻印。

DSC03640

さらにもう一台のお気に入り。

DSC05042

出展社『MOTUL』さんのキャンピングカー。

車両はFIATベースだそうです。

お近づきにならせていただき、車内も見せていただきました。

DSC05041

あかん、欲しなってきた・・・。

安めの戸建てが買えるぐらいの値段だそうです。

 

熱田神宮の宮司さんによる、祝詞が厳かに執り行われいよいよスタートです。

DSC05104

DSC05106

4月17日月曜日に、京都の平安神宮前岡崎公園にゴールします。

ゴールの日、天気悪そうやねんなぁ・・・。

「大丈夫!、晴れますよ!」

DSC05013

主催者ご担当Eさんは常にポジティブです。

・・・・・・・※ 金髪は帽子です。Eさん実はス〇ンヘッドなんです。

・・・・・・・・・フトッシーが欲しそうにしてました・・・。

頼む~! 晴れてくれ~~~~!!

神様~~!

kamisama

・・・・・・・・・・・・・by : suzuki