blog

こどもの日チャリティイベント開催中~

2017年05月04日

ゴールデンウィークの真ん中ですね。

相変わらずsuzukiは毎日 お・し・ご・と、お仕事!

で、どこでお仕事をしてるかというと・・・

ホームグラウンドのスカイビルです。

なにをやっているかと言うと・・・

『こどもの日チャリティイベント』です。

DSC05209

毎年の警察や消防に加え、郵便局、大阪ガス、自衛隊、大阪府トラック協会、ウイラーエクスプレス(バス)

関西テレビ(中継車)の協力のもと、『はたらくくるま』を展示して、普段なかなか乗る機会の少ない『はたらくくるま』に

直接触れてもらおうとご準備いただき、こどもたちと一緒に写真を撮ってもらいました。

DSC05208

DSC05226

DSC05200

DSC05194

DSC05193

DSC05212

DSC05201

DSC05224

DSC05222

・・・? トラックになにか載ってるぞ・・・。

DSC05217

suzukiの愛車『デヴィ』とスカイビルのご担当者kanemitsuさんの『CB1300』です。

大阪府トラック協会さんのトラックの運転席に乗ってもらった後、パワーゲートを使って荷台に

乗ってもらおうとしてたんですが、なにも積んでないところに子供たちを乗せてもどうかな?と思い

suzukiが『じゃあ、バイク載せましょ、で、こどもたちにバイクに跨って写真撮ってもらいましょ』と言うことで

急遽載せてみました。

ところがこれが大いにウケて、ひっきりなしに次から次へとこどもたちが順番待ち・・・。

『ハイ! じゃあ次の子~ど~ぞ~!』

suzukiとトラック協会さんで、乗せては降ろし、乗せては降ろしでもうヘトヘト。

DSC05225

『デヴィ』での撮影はサングラスを掛けてあげると・・・

『うわ!かっこええ! ターミネーターみたいやん!』

『〇〇ちゃ~ん、こっち見て~~』

お父さんお母さんは大喜び!

イベントも明日が最終日です。

明日もトラックに『デヴィ』載せますので、乗りたい!という子は早めにどうぞ。

※デヴィに乗っての撮影は、こどもさんに限らせていただいております。

こどもの日チャリティの設営の日は、鯉のぼりのメンテナンスも兼ねてます。

長年使い続けた巨大鯉のぼりは、ボロボロになってしまったので交換しました。

この写真で大きさがお分かりいただけるかと思います。

DSC05188

鯉に食われるフトッシー・・・

・・・・・・・・・・・・・by : suzuki