TOP » KOTAKIブログ » スカイビルツーリング 木曽路編 (動画追加しました)

KOTAKIブログ

2017年9月25日

スカイビルツーリング 木曽路編 (動画追加しました)

昨日一昨日の土日、いつものチームスカイビルのメンバーでツーリングへ。

行き先は木曽路方面。

DSC05680

しつこくない程度にさらっと・・・。

浦島太郎伝説の「寝覚の床」。

「熊が出ました」の看板が気になりながら、険しい道を下って・・・

DSC05682

帰りが・・・

階段長いし・・・

DSC05684

バイクは遠いし・・・

(写真真ん中あたりに小さく・・・)

DSC05685

続いて向かったのは「妻籠宿」。

江戸時代の宿場町が保存修復され、「重要伝統的建造物群保存地区」として

観光客に人気となっております。

DSC05687

DSC05690

DSC05689

DSC05692

中には奇抜な洋服を売っているお店も・・・

DSC05691

店主:「オレが生地から作ってるんで、ココでしか買えないよ、ネットも通販もやってないからね」

へ~、そうなんですね・・・。

我々にはちょっと・・・・・・・・・ダイヤモンドユカイなら着そうやな。

甘いもの好き ” Hirata総長 ” 、饅頭ですか?

DSC05694

右「よもぎ」、左「なす」だそうです。

DSC05695

DSC05696

DSC05698

八千草薫のファン、” 桑原和子 ” 似のへちまに別れを告げて・・・

DSC05699

kazuko

と思っていたら・・・

「お兄ちゃん!美味しいお酒どう?」

DSC05703

あ!桑原和子・・・・・・あ、いや、お店のお母さんからお声が。

勧められるまま限定品大吟醸生原酒「木曽のかけはし」を購入。

夕食後に部屋飲み。

DSC05704

一同「おぉ、旨いやん!」

「けど・・・、まぁまぁ強いなぁ~!」

日本酒としては高めの18度でした。

DSC05705

そしてお店のお母さんは、蔵元西尾酒造の女将さんで、店頭販売にご協力されてるとのことでした。

2日目は御嶽山上がって帰ろうかってことで、ゆっくり目の出発。

DSC05706

ほぼ走ってばかりなので、これと言って写真が・・・。

中央道の土岐で総長とはお別れ。

名神高速小牧に入ったところで、残りの二人にもお先にどうぞとお見送りし” マイペース ” で。

夕焼けが綺麗でした。

DSC05709

二日間の走行距離は約840km。

1993年生まれの愛車「デヴィ」は、24歳にも関わらず今回もご機嫌で走ってくれました。

まだまだ現役です。

私の体が動く間は、相棒として付き合ってくれるようです。

あ!デヴィの写真が無いやん・・・

っと!・・この3日後の昨日、Hirata総長から動画が届きました!

「隼」にカメラ付けてたんですね、ほぼSuzukiしか写ってませんが・・・

Hirata総長!・・ありがとうございます!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・by : Suzuki

Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment