blog

2017社員旅行

2017年12月11日

一年が速い・・・・・・年末恒例の社員旅行に行ってきました。ゲスト参加はエムエスウィンドさんとメガテックひろゆきくん
今年は黄色のバスです。滋賀県のバスです。運転担当部長 滋賀県甲賀の忍者あたりまでバスをとりにいってきました・・・
なにやらチェック中・・・
P1050204

バス乗った。すぐに・・・・                      ビールで乾杯。渋滞関係ナシ・・・・
P1050207P1050217

 

 

 

 

 

 

 

 

途中 事故渋滞に巻き込まれ、40分押しで昼食。福井県の谷口屋さん。お揚げが有名な店らしい。
ポイントでお揚げさん2000円分頂きました。みんなで分けました。いい土産になりました。

P1050227P1050222

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食後 福井恐竜博物館へいきました。見ごたえありました。福井の恐竜とハローキティのコラボの羽二重もちを買いました。
キティちゃんの顔が少し違う・・・
P1050233P1050242

 

 

 

 

 

 

 

 

キティちゃんの目、大きくないか?・・・新型か・・

kk

雪、みぞれ、雨・・・寒いのぅ・・

P1050276

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に永平寺に行きました。 どしゃぶりの雨になりました。 永平寺そばを買いました・・・

P1050324P1050296

 

P1050309

 

 

芦原温泉 高級旅館 清風荘 歓迎していただきました。

温泉に入って宴会です。30分押しで温泉タイム30分 宴会後もう一度入ります

P1050333P1050334

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい料理で宴会スタート

P1050336

 

まずは食べよう・・・・

enkai1

カラオケで歌おう  陽気に・・・・
P1050345
そして恒例のパフォーマンス   スタート!!!

 

もう歓迎してくれないかもしれない・・・芦原温泉清風荘さん・・・

en15

 

 

日の出を見るのは何年ぶりか・・・すがすがしい。 おいしい朝ごはん

P1050405  P1050410

 

東尋坊で焼きウニと日本酒   ウニ540円 安い。ウニ殻使いまわし疑惑あり

P1050437 P1050436 P1050435 P1050438

東尋坊見学のときは晴れていました。

P1050424

P1050422  P1050419

 

これまた恒例の陶芸。皆 自分はベテランだと思っています

P1050448  P1050445

 

しゃべりません。黙々と・・陶芸家になっています

tougei2

1名 うろうろしていました。すぐに陶芸に飽きて

(某エムエスウィンド社長M田さん)写真左

P1050467

 

 

 

 

 

 

完成作品 焼き上がりは皆が忘れた頃らしい・・・

P1050496

最後に猫寺(御誕生寺)に行きました

あいにくの雨でも猫数匹いました

P1050505  DSC_0077  P1050508

 

 

最後までバスの中は宴会でした(飲んで食って爆睡して・・)

P1050511

 

 

 

20時ぐらいに会社に到着しました。

かなりの高速バスでした(帰りは。シードベルト確実にしました・・)

このあと運転担当部長 滋賀県甲賀の忍者あたりまでバスを返しにいきました・・・・往復3時間かけて

 

来年はどうするか・・・

 

By:小滝祐一