blog

鯉のぼりとこどもの日チャリティ

2018年05月04日

先週末、弊社のホームグラウンドである新梅田シティで、恒例の鯉のぼりを

放流してまいりました。

1本のロープに20匹、合計60匹の鯉のぼりを。

DSC06336

穏やかな風に揺られ、気持ちよさそうに泳いでおります。

DSC06337

 

そして3日から明日の5日までは、その鯉のぼりの下で「こどもの日チャリティ」イベントが開催されております。

DSC06382

DSC06344

「困難に直面している、世界の子供たちを救おう!」をスローガンに、会場では様々な催しが。

DSC06376

昨年から2年連続での企画、「はたらくくるまが、梅田スカイビルにやってくる」。

今年は3日間で13種類のはたらくくるまが集結。

地震体験車とミニポンプ車。(大阪市消防局 北消防署)

DSC06380

ミニポンプ車に乗ってピースしてくれてるのは、いつも設営で頼りにしているコーヘー君とそのお子さん。

お休みで遊びに来てくれました \(^ ^)/

DSC06353

DSC06355

他にも、バッテリー式フォークリフト (トヨタL&F近畿)

DSC06359

対策本部車 (国土交通省近畿地方整備局)

DSC06360

DSC06366

自衛隊1/2tトラック (自衛隊大阪地方協力本部)

DSC06365

中継車 (関西テレビ放送)

DSC06367

大阪ガス緊急車両 (大阪ガス)

DSC06343

赤帽 (赤帽大阪府軽自動車運送協同組合)

DSC06369

電気自動車 (大阪北郵便局)

DSC06351

トラクタ (ヰセキ関西)

このトラクタ、子供たちに結構人気でした。

子供たち曰く、ディズニーのアニメ映画「カーズ」に出てくる「トラクター」だそうです。

DSC06348

運営会社のアイドル・・・?・・も楽しそう・・・。

DSC06394

トラック (大阪府トラック協会北大阪支部)

DSC06350

他にもパトカーや白バイ、明日の最終日はJAFのレッカー車、関西電力の高圧発電機車も展示されます。

昨年から恒例となりました、「トラックの荷台でバイクに乗ろう!」・・勝手にSuzuki が決めただけ (><)

DSC06395

今日もたくさんの子供たちが乗ってくれました。

DSC06397

DSC06399

DSC06401

DSC06402

DSC06403

DSC06404

DSC06405

DSC06408

子供たちもそうですが、それ以上にお父さんお母さんが大喜び!

上の写真は今日のほんの一部です。

次から次へ来てくれるので、なかなか写真を撮るヒマがありませんでした。

明日が最終日ですが、明日はトラックが来れないため、「トラックの荷台でバイクに乗ろう!」は

残念ながらありません・・・。

でも正義の味方「白バイ」が来てますので、子供たちにとってはそっちのほうがいいですよね。

バイクに乗せる前に聞きます。

Suzuki  「どっちのバイクに乗る?」

こども  「赤いほう!」

「正義」「悪」かで言うなら、我が愛車デヴィは「悪」っぽいのかなぁ・・・

お父さんお母さんは、「ハーレーにしい!」って言うてくれんねんけどなぁ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・by : Suzuki