blog

キッチンワゴン

2020年07月16日

憎々しい新型コロナウィルス、一旦収まりつつあったのに
ここへきて感染者が増えて来ましたね。
皆さんくれぐれもご注意くださいね。




さて、そんなコロナ禍の中でも、食べていかないといけないのでゆっくり休んではいられません。
和歌山某所に納品させていただく、キッチンワゴンの製作です。

オープン前なので詳細はまだお知らせ出来ません・・・。


まずはベース作りから。
IMG_2378

IMG_2379

これを一旦塗装屋へ。

仕上げに貼る杉板等も一緒にキシラデコールにて防水防腐処理を。

枠材を取り付けたり・・・

IMG_2380

仕上げの杉板を貼ったり・・・

IMG_2382

IMG_2383

屋根のガルバをかぶせたり・・・

IMG_2385

IMG_2386

内部のカウンターを仕上げたり・・・

1台はフライドチキン屋さん、もう1台はかき氷屋さんです。

IMG_2388

跳ね上げ式の扉や折り畳みカウンター天板を取り付けたり・・・

・・・・あぁ・・・写真が・・・

この作業が思いのほか手間取り、なんと徹夜に・・・

みんな!・・スマン!!m(><)m

テント地カバーをかぶせて納品へ。

IMG_2393

和歌山まで約1時間半のドライブ。

で、到着後お客様待ち。

多少雨が降ってきたので、庇の下で待機。

IMG_2394

調理器具との取り合いで若干の微調整。

IMG_2397

IMG_2396

で、2台とも無事納品完了。

IMG_2398

IMG_2399

J社のFunakuson様、この度はご注文誠にありがとうございました。m(_ _)m

この先は、尼崎のショールーム改装工事、4ヶ月ぶりのインテックスでのブース施工

某美術館の企画展の設営等、おかげさまで少々忙しくさせてもらってます。

・・・・・・・・来月は恒例の庄内公民館でのおやこ木工教室。

・・・・・・・・・・・今回製作してもらうのは・・・

調味料ケース

・・・・・・・・・・・・・・アウトドアでも大活躍、持ち運びが出来る調味料ケース。

・・・・・・・・: Suzuki でした。