blog

絹谷幸二 天空美術館「美神降臨 ~《復活 (ルネッサンス)》の時」

2020年08月05日

いやぁ~ 暑っついですね~。

長~い梅雨がやっと明けたと思ったらこの暑さ、たまらんなぁ・・・。

梅田スカイビル タワーウエスト27階にある「絹谷幸二 天空美術館」で、先週から特別展示として

「美神降臨 ~《復活》の時」が開催されております。

毎回特別展や展示替えを行う際に、キャプションや展示造作などを製作させていただくんですが

今回は造形大作「朝陽富嶽玉取り龍 不二法門」の電動回転展示の製作と設営です。

工場で仮組した回転天板を試動。

・・・・・※あまりにもスムーズに回ったので、思わず大きな声で

・・・・・・「回ってる!回ってる!」と言ってしまいました。m(_  _)m

現場では最初に金色の背面パネルを建て、その前に回転台を。

作品の展示作業は、専門の美術品輸送業者さんが担当します。

IMG_2442

IMG_2444

無事完成。

IMG_2499

 

・・・・・・・・・・・絹谷幸二 天空美術館では3D映像等での展示や

・・・・・・・・・・・・・27階からの眺望を堪能出来るカフェも併設されています。

・・・・・・・・・・・・・・・一度お越しになってはいかがでしょうか。

あ、そうそう、空中庭園とセットになったお得なチケットもありますよ。

詳しくはWEBで。

http://www.kinutani-tenku.jp/

・・・・・・・・:Suzuki