blog

おやこ木工教室2020

2020年08月24日

22日の土曜日、恒例となりました豊中市立庄内公民館「おやこ木工教室」を行ってまいりました。

chirashi

準備のために工場を出発。

P1150877

今回製作するのはコレ。

・・・・・・・・

P1150889

持ち運びできる「クッキングBOX」

キッチンでの使用はもちろん、アウトドアでのBBQにもお気に入りの調味料や

食器類などを持ち運ぶことが出来ます。

コロナ対策のため1テーブルに1組の親子で、更に間隔を広くとってテーブルを設置、部材を並べていきます。

P1150884

注意事項等の説明の後製作開始です。

P1150891

参加者はマスク着用を、弊社スタッフは全員マスク + フェイスシールドで感染対策をとらせていただきました。

もちろん参加者含む全員の検温も。

さぁ、製作開始です。

IMG_2511

P1150899

P1150901

P1150902

P1150903

P1150918

P1150928

P1150932

そろそろ形になってきたところで、このBOXのちょっとした工夫を紹介。

表の黒い面は ” 黒板 ” になっていることを子供たちに伝えると・・・

大喜びでお絵描きが始まりました~!

P1150952

P1150954

最後にみんなで記念撮影を。

P1150977

毎回終了時にアンケートを書いてもらうんですが、今回も子供たちは「とても楽しかった」がほとんどで

お父さんお母さんも「非常に良かった」をたくさんいただきました!

アンケート結果もうれしいんですが、これはなによりの賛辞です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_2516

・・・・・・・・時間差で社長もブログを挙げていたようで・・・

・・・・・・・・・・完全にかぶってしまいました・・・

・・・・・・・・・・・・ま、いっか。

・・・・・・・・・・・・・・参加者の皆様、公民館のご担当者様、そしてスタッフのみんな、お疲れ様でした!

・・・・・・・・・:Suzuki