TOP » KOTAKIブログ » おやこ木工教室 仕込み中

KOTAKIブログ

2021年7月16日

おやこ木工教室 仕込み中

今月末の豊中市立庄内公民館「おやこ木工教室」に向けて、資材や部材を絶賛仕込み中です。

工場では各部材の加工が終わり、水性保護剤を塗布中です。

IMG_3078

加工を終えた資材たち。

IMG_3079

Suzukiも各部材を細かく仕分け中。

IMG_3075

IMG_3077

おやこ木工教室は小学生対象なので、上は6年生から下は1年生までとなかなか幅が広いです。

そのため1年生の小さなお子さんでも無理なく作れる、言わば組み立てキットのようにプレ加工しています。

とは言え、6年生のお兄さんお姉さんが参加してくれても満足のいくものでないといけないのでバランスが難しいです。

過去にはかなりの難易度のものもありましたが・・・。

資材を選定するにあたり、近隣のホームセンターを駆け回りますがなかなか思うように集まりません。

今時なので「ネットで買えばいいやん」と思われるかもしれませんが、子供の手のサイズを考えて

実際のものを手に取って検証したいのでお店で選ぶようにしてます。

何度も足を運んでいるうちに、コーナンの綺麗な従業員さんとはすっかり顔なじみになってしまいました。

・・・・・準備は万端。

・・・・・・・あとは当日何人来てくれるのか・・・

・・・・・・・・・いつものように競争率が高いのか・・・

・・・・・・・・・・・・感染対策も万全で行います。

・・・・・・・・・・・・: Suzuki

Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment

ブログ/BLOG

最近のエントリー