TOP » KOTAKIブログ » レジェンド発見

KOTAKIブログ

2021年10月1日

レジェンド発見

ちょっと資材を調達に、近所のコーナンPROへ。

ブロロロロロロロ~~~

心地良く懐かしいエンジン音が聞こえてきました。

1966年式カローラ。

IMG_3279-2

少しお話を伺うと、55年連れ添った相棒だそうで、間もなく車検なんだそうですが

今まで面倒見てくれていたディーラーさんから、「もう無理ですよ」と言われたそうで

Suzukiが公私ともにお世話になっている ” 整備技研 ” さんをお教えしたところ、大変喜んでおられて

「さっそく行ってみますわ」とのこと。・・・・※お写真はキチンと許可をいただきました。

最新型からクラシックカーまで整備されるところなので、ビンテージのカローラは問題ないでしょ。

Suzuki自身も車もバイクも長~く乗るほうなので、モノを大切にされているお姿には感銘を受けました。

それにしても55年はすごい、凄すぎる!

Suzukiの愛車ダッジ ナイトロで13年、ハーレーダビッドソンFLSTFで28年。

レジェンドの足元にも及びません・・ m(_  _)m

先日少し時間があったので、その28年来の相棒と少しお散歩。

IMG_3169

いつもの伊丹空港の滑走路が見える場所。

・・・・・・・・・限りある資源、モノを大切に。

・・・・・・・・・・・子供のころから親や学校の先生に口うるさく言われたものです。

・・・・・・・・・・・・・・なのに今の日本は、製造から13年超えた車は税金が上がるって・・・なんでやねん!!

・・・・・・・・・Suzuki

Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment

ブログ/BLOG

最近のエントリー