TOP » 工場NOW

工場NOW

2017年9月28日

9月28日工場NOW

今日の工場の様子。

10月5日から行われる、F1日本グランプリの現場に向けて製作の真っ最中。

マシンのエンジンを展示するステージは、ふとっしーが担当しております。

IMG_0252

休憩時間も休むことなく作業するふとっしー。

レジェンド達は優しい眼差しで見守っております。

 

IMG_0250

こちらは余裕をかましてる、エース ぞの。

IMG_0251

残業モードで追い込んでおります。

IMG_0253

上の写真の左にいる、タオルハチマキ君は現在社員研修中のN君。

製作に現場にと張り切っております。

正式に社員になりましたら、あらためてご紹介させていただきます。

ただ既にニックネームは決まってまして、みんなから「ミッキー」と呼ばれております。

って、Suzukiが名付けたんですけどね。

詳しくは後日。

それからお知らせがもうひとつ。

長年かわいがっていた、ペットのゴリラが森へ帰っ・・・

gori

いや、長年頑張ってくれたゴリが、家庭の都合で実家へ戻らなければいけなくなり、いろいろ相談しましたが

みんなに迷惑を掛けたくないとのことで、残念ながら退職いたしました。

そこで、その穴を埋めるべく、製作として勤務していた「ケータ」こと白濱啓太に辞令を出し

企画営業として、営業・企画業務をやってもらうことになりました。

IMG_0254

ケータは元々CADで図面やパースを作成するスキルを持っており、Suzukiが「ケータ、どやさ?」と

ちょこっと酒を飲ましたところ、「やりたいです!」と。

とはいえ、少数精鋭で業務をこなす弊社のこと、当然現場にも行って職人と同じように道具を下げて

作業しなければなりません。

少々ハードにはなりますが、毎日張り切ってやってくれております。

引き続きご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

ゴリちゃん!たまには遊びに来いよ!バナナ用意して待ってるからね~!

 

来週の鈴鹿は晴れてくれよ~~~!

・・・・・・・・・・・・・・by : Suzuki

Filed under: 工場NOW

▲このページのTOPへ

2017年5月1日

5月1日工場NOW

ゴールデンウィーク3日目の今日、現場の合間を縫って工場のメンテナンスです。

DSC05176

パーゴラ(藤棚)のようにも見えますが、庇の延長です。

梅雨に備えて今のうちに。

DSC05177

これで雨の日でも表での作業が可能になります。

DSC05180

またまたカメラ目線のフトッシー・・・

再び真剣さのアピールか・・・?

明日はホームグラウンド、スカイビルでの『こどもの日チャリティ』の設営。

イベントの詳細はコチラをクリック。

・・・・・・・・・・・・・・・・

http://www.skybldg.co.jp/event/child/2017/index.html

明後日から3日間がイベント本番です。

お近くの方、是非遊びに来てくださいね。

ゴールデンウィーク最後の土日はチームスカイビルのツーリングやねんけどなぁ・・・

雨がなぁ・・・

ま、行くけどね。

・・・・・・・・・・・・・・by : suzuki

Filed under: 工場NOW

▲このページのTOPへ

2017年4月7日

4月7日 工場NOWと・・・引き続き新人募集中~

どやさ!

やれば出来るさ毎日更新!

本来は栄二が担当の「工場NOW」ですが、最近栄二がサボってるので仕方なく・・・。

現在弊社工場では、来週末に西梅田スクエアで開催される、『サッポロ生ビール黒ラベル THE PERFECT BAR 2017』の

内装製作物に追われております。

DSC05006

工場外では表具チームが。

DSC05007

DSC05005

今日は表具チームの『やかまし担当さとっちゃん』が来てないので静かです。

『サッポロ生ビール黒ラベル THE PERFECT BAR 2017』は4月14日(金)~16日(日)まで、西梅田スクエアにて

開催されます。

ビール好きの方、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

あ!、引き続き新人募集中です!

「おもろそうやなぁ~、やってみたいなぁ~」と思ってるそこのあなた!

ご応募お待ちしております!

詳しくは、”タウンワーク社員版 ” の弊社求人掲載ページをチェック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・https://townwork.net/detail/clc_1599010001/?opf=A

来週は『La Festa Primavera 2017』 もあります。

忙しいですが頑張っています!・・・・・・・工場NOWでの栄二の締めの言葉だけは引用しといたろ。

・・・・・・・・・・・・・by : suzuki

Filed under: 工場NOW

▲このページのTOPへ

2016年9月22日

9月22日工場NOW

また1週間空いてしまった・・・

週刊か!

『週刊 KOTAKIブログ』 お、けっこうええやん。

本日の工場の様子です。

dsc04324

来月の6日から鈴鹿サーキットで開催される、『F1日本グランプリ』の展示ブースの製作です。

パネルひとつにしても ” モノ ” がデカい。

dsc04326

” ガラスのエース ぞの ” は、みんなが嫌がるR(曲げ物)担当。

ま、 ” 出来る男 ” だから仕方ないよね (^ ^)

dsc04325

社員総出で出勤してる中、私suzukiは夕方から船で九州へ渡ります。

はい、そうです ” ツーリング “ です!

「みんな、すまんのぉ~」 m(_ _)m

涼しくなって製作ははかどるようになりましたが、相変わらず手狭です。

そろそろ本気で広い場所を探さねば・・・。

昼から雨なのよね・・・

せめてフェリーに乗るまで待ってくれへんかなぁ。

・・・・・・・・・・・by : suzuki

 

Filed under: 工場NOW

▲このページのTOPへ

2016年6月23日

6月23日工場NOW

前回の投稿から2~3日しか空いてない。

やるやん、俺。

やれば出来る子やん。

怒涛の現場と製作がやっとひと段落した今日の工場の様子。

DSC03942

来月開催される、庄内公民館での講座「せかいでひとつのイスづくり」の材料をプレ加工。

『ほぞ』 を加工する ” レジェンド国雄 “

DSC03944

「ほぞはなぁ、材料に対して1/3が基本やでぇ」

DSC03943

この後、ほぞを差し込むほぞ穴を別の材料に空けていきます。

穴を空け終わった材料に、鉋がけをする ” ガラスのエースぞの “

IMG_0744

しゅるるる~っと削れると気持ちいいねぇ~

「集塵機の吸いがわるいんですよぉ~」と言ったか言わなかったか・・・。

DSC03946

・・・・・・・・・聞かなかったことにしよう・・・ (経営側の心の声)

一方、若手の二人、 ” ゆるキャラ フトッシー “  と  ” もじゃ ケータ “ 。 ←  ” もじゃ ” って・・・  まぁええか。

DSC03945

ケータ    「今日弁当におかずしか入ってないんですよ、ご飯炊くの忘れてて・・・」

フトッシー 「え!? マジ? それはえらいこっちゃなぁ」

・・・・・・ たぶんそんな程度の会話だと思います・・・。

今日はそんな ” ぞの “ ” フトッシー “ にちょっとうれしいことが・・・。

DSC03949

DSC03948

SYO-KYU-の辞令です。

二人とも頑張ってますので、ここからもっと精進してもらうために。

呼び出された時、怒られると思ってたのか、書類を見せられてホッとして笑みを浮かべるふとっしー。

DSC03947

怒られるようなことしたんか?

正直に言うてみぃ!

引き続き新人募集中で~す。

by : suzuki

 

Filed under: 工場NOW

▲このページのTOPへ

2016年4月13日

4月13日工場NOW

久しぶりの更新です。

新年度に入り当社もバタバタと製作に取り掛かっています。

今日の工場の様子です。

DSCN3175

今日は主に来週設営が始まるインターモールド2016の製作をしています。

出来上がったものは3階に上げていきます。

DSCN3173

インターモールドの製作が終わると次はバリアフリー展の

製作に取り掛かります。

今日は夕方に明日から設営開始ラ・フェスタ・プリマヴェラ2016の積み込み

作業があります。

工場の奥に完成したものが積み置きされています。

DSCN3174

明日は現場が3件重なり明後日も2件あります。

来週はインターモールド・バリアフリーと現場続きます。

 

現場・工場共に忙しくなってきますがみんなで頑張っています。

 

by:eiji

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Filed under: 工場NOW

▲このページのTOPへ

2016年3月26日

3月26日 工場NOW

またや・・・

期間が空いた投稿のときは決まって連投・・・

だ ・ か ・ ら 、 溜めないで週2か・・・  もうええっちゅうねん!

さて、本日の工場NOWです。

工場NOWは基本栄二が担当なんですが、現在製作中のものは私suzukiの現場のものなので。

DSC03686

 

来週末熊本で開催の  ” Enjoy HONDA  2016 ” の展示工作物です。

Enjoy HONDA 2016の情報はコチラまで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・http://www.honda.co.jp/enjoyhonda/

楽しそうなイベントですので、お近くの方は是非お越しください。

って、熊本やん! 九州やん!

・・・・・・・・・あ~ 現場が楽しみや。

by : suzuki

Filed under: 工場NOW

▲このページのTOPへ

2015年10月29日

10月29日 工場NOW

栄二が長らく「工場NOW」をサボってるようなので、先日の番外編に引き続き私suzukiが。

現在、弊社工場では「新梅田シティ クリスマスツリー」の木工製作物が進行中です。

DSC03321

今月初めまでは、某家電メーカーのショールーム&展示会その他諸々、その後先週中ほどまでは

京都のアートアクアリウム城の製作に追われておりましたが、一休みすることなくクリスマスツリーの製作にスイッチ。

今年のクリスマスツリーは、ベーシック&ナチュラルに天然木の杉フローリング材を使用し

オーソドックスなツリーに仕上げます。

DSC03323

製作物に使用した残りの材料は現場へ運び、ウッドデッキに使います。

DSC03322

こうしている間も現場では、照明チームがツリー本体にイルミネーションを取り付けしていってます。

「M君今週いっぱいはそっち頼むで、週明けからガンガン行くからな。」

工場はクリスマスの製作が終わると、引き続きまたまた某家電メーカーの大型展示会の製作と

幕張メッセの展示会の製作が控えております。

もぉ~ こうなったらとことんイクでぇ~~!

みんな頑張ろなぁ!

で、ここでいつもの栄二風の言葉で締めくくっておきます。

” 忙しいですが、頑張っています。 ”

by : suzuki

Filed under: 工場NOW

▲このページのTOPへ

2015年10月23日

工場なう 番外編

午前中に私、栄二、ゴリの三人で積み込み完了したはずの廃材。

昼休みにゴリが幌をはずしてゴソゴソと・・・

そのうちフトッシー、栄二も参加して・・・

IMG_0384

「ナニしてんの?」

「いゃ・・ あの・・・ 携帯電話が・・・」

ゾノも参加しての大捜索。

「このへんか?」

「ここらへんから音すんねんけどなぁ・・・」

栄二がゴリの携帯に掛け続ける。

”プルルルル  プルルルル  プルルルル・ ・ ・ ”

むなしく響く着信音。

IMG_0385

栄二が19回のコール。

「あっ! あっ! あっ! あっ! 見えた! 見えた!」

右手を廃材の奥深くまで突っ込み・・・

「ン~~ウォ~~~リャ~~~~!!!」

「あったどぉ~~~~!!」

IMG_0386

携帯をくわえて喜ぶゴリ。

めでたし、めでたし。

by : suzuki

Filed under: 工場NOW

▲このページのTOPへ

2015年4月1日

4月1日工場NOW

本日は雨です。

連日賑わう公園の花見見物の人もほとんどいません。

今日の工場の様子です。

DSCN1592 DSCN1593 DSCN1594 DSCN1595 DSCN1596 DSCN1597

全員で移動式什器10台分の製作に取り掛かっています。

だんだんとパーツが組みあがってきて形になってきました。

まだまだ仕上げ作業、金物取り付け作業と大変ですが

完成に向けて頑張っています。

by:eiji

 

 

 

 

 

Filed under: 工場NOW

▲このページのTOPへ

Older Posts »