TOP » 3月 / 2009 /

3月 / 2009 /

2009年3月23日

マラソンって(東京マラソンをテレビ観戦)

42.195Kmをひたすら走る。

結構ストイックなスポーツなはずが昨日の東京マラソンは実に華やかに見えました。

死にかけたお笑いタレントもいたけど・・

状況はどうあれ、あの体重で走ったらあかんやろ・・・・、

練習してたら痩せてるで・・・練習不足や・・

WBCの話題とまざりつついろいろ意見が聞こえます。(ちなみに・・侍ジャパン、ガンバレーーあとひとつで連覇やぁ~~)

話を戻します。

私が参加するマラソンは主に福知山マラソン、沖縄マラソン等です。

福知山は最後2kmの上り坂が大変きつく、根性の無い私はだいたいそのあたりで徒歩に切り替えます。\(-o-)/

稀に子供たち(地元の応援団?)がラストの所で並走してくれます。(がんばれ~って) (-_-;)

そん時だけがんばって走ります。(-_-;) (-_-;)
.
.
.
.
 ゴール後の風景、皆さんへろへろですが充実感いっぱいです。(福知山マラソン風景) 

だいたい完走タイムは4時間ちょっとですが、並走があるときは4時間をきりました
(サブフォー達成!)

やはり、良い仕事にはプレッシャーも必要みたいです。(-。-)y-゜゜゜

.
.
.
.
ふぃ~~終わった。ぐっじょぶ!!

  (歩いたけど・・・)

.
.
.

沖縄マラソンは沿道の人々がすごく親切で、食べ物、飲み物をどんどんくれるので、
太ってしまうマラソンです。

東京マラソンは抽選倍率もものすごく高く、芸能人、有名人もわんさかですね・・・

やはりここにも一極集中の構図かぁ~~~

一度は参加してみたいもんです。

(当選倍率 7倍だとぉ~。芸能人たちは別枠か?。並走してみたいけど・・・)

さあ、暖かくなってきたのでそろそろ走るかっ・・・・・・・・・・・・By:Y-Kotaki

カテゴリー: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

2009年3月12日

積み込み(東京ビッグサイトへ・・・)

東京ビッグサイトで開催する展示会の積み込み風景です。

4トントラック横付けしております。結構気を使います。車の通行の邪魔にならないよう

公園の木にもあたらないよう・・・(木の枝がウィング上部にニアミスします。)


.
.
.

右よし・左よし・荷台よし・・。

安全確認が大事です。


.
.
.

わっせ、わっせ 

わっせ、わっせ

雨じゃなくてよかったな

パネルは最低2枚持ちでしょ

おう、あたりまえやん。3まいでもOKや

おりゃ~~


.
.
.
2階の事務所からみてます。

積みきれるんか?

まだかなり残っているぞ~~~

いけるやろ、たぶん・・・・・


.
.
.
ほら、積み込めた・・・(だいたい)

結構時間かかったなぁ・・・

暗いやん、もう・・・・・


.
.
.
積み切れなかった脚立、ローリングタワーはコタキ号に積んで完了

コタキ号、4トントラックはこのまま東京へ向かいます。

着いたら夜中やん・・・・

がんばれ・・・・・

俺は飛行機で先に行っとくから・・・・

・・・・・・・・・・・・・・!!!

先に寝とくから・・・明日の現場工事のために、クライアント様のために・・・・

今日も東京、大阪でがんばっております。

By : y-kotaki

カテゴリー: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

2009年3月4日

イベント基礎工事

毎回久しぶりにUPするたびに謝ってます・・・。

ごめんなさい m(__)m

これといったネタがないこともさることながら、なにかと忙しく時間が・・・。

「言い訳はけっこう」 ハイ、かしこまりました。(>_<)

先日、毎度おなじみのスカイビルに桜祭り用の装飾に行ってきました。

下準備中のゴリ(稲垣)です。

今回私たちが施工したのはこの部分だけですが、地下の飲食街「滝見小路」では
イルミネーション桜が満開です。


詳しくは  http://kuchupr.blog49.fc2.com/ スカイビルのスタッフブログ「そら色日記」
をご覧ください。
こちらのブログは数名の方が交代でされているんですが、かわいいアイコンや絵文字は
どんなすてきな女性が書かれてるんだろうと想像してしまいますが・・・、ご想像に
おまかせします、「ね、SビルのYさん」

        (^・^)          (^・^)          (^・^)          (^・^)

  

代わって昨日の現場です。

六甲アイランドにある、神戸ファッションマートで住宅建材・設備の展示会の基礎パネル
工事です。

1階のイベントホールで墨だし、線引きのあとパネルを繋ぎやすいように配っていきます。
この会場は有名な「神戸コレクション」でも使われていて、私たちも「神戸コレクション」の
設営やそれ以外のイベントで何度も行ってます。
「神戸コレクション」の時はゲストのタレントさんなんかが、普通に横を通って行ったりして、
特に吉川ひなのさんが目の前に来たときは、あまりの顔の小ささにその場にいた全員、
「顔、小っさ~~~!」
 「見ました? 顔、こんなんですよ!」(両手で丸をつくりながら)
 「そんなヤツおらんやろ~~、そんなんおったらただの桃やがなぁ~」


最近はシステムパネルによる基礎がほとんどで、木パネルでの基礎はかなり少なくなりました。

確かにシステムパネルはちょっと慣れたアルバイトがレンチ一本で組めますので、簡単では
ありますが、木パネルと違い釘やビスが打てないのはもちろん、テープ類もダメ、ましてや
ペンや塗料での書き込みなんてもってのほかです。
それに比べ、木パネルは大きな穴を開けたり切ったりしなければ、ほとんどがOKです。

そんな理由から住設・建材関係の展示会は木パネルが好まれます。

ある程度並びだしたら大工さんによってパネルが繋がれ、建て込まれていきます。


今回は全て両面パネルでの施工、パネル枚数は220枚、基礎工事としては小規模
なほうです。

建てこみ終了。
この後、表具屋さんによる加工紙経師で完成です。


この設営に出発する朝、弊社のトラックKV-02が突然のエンジン不調!
前日に完璧な積み込みをしたにもかかわらず、急遽レンタカーを手配、積み替えての
現場行きとなりました。
間に合ってよかった (^o^)~

       

           (^。^)        (^。^)         (^。^)         (^。^)

こちらは大阪の某有名テーマパークに納品した塗装前のプランターです。
いつもそうですが、納品や施工はパークのクローズ後です。

このほかにもカウンターワゴンやバックパネルの設営に何度か行きましたが
パーク内は今週末から始まるナイトパレードにあわせて装飾や準備で大忙しです。

     \(~o~)/       \(~o~)/       \(~o~)/      \(~o~)/

  仕事でテーマパークやランドマークに行くたびに思います。

     
       「ゆっくり遊びで来たいよ~~~~~!」

 
                 「休みが欲しいよ~~~~~!」

       

            このご時世、仕事が忙しいのはありがたいことです >^_^<

           by : suzuki

カテゴリー: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ