プロ集団として
最強のアイデア
にします

展示会・イベント・商業施設・室内リフォームなど
様々な空間をトータルでコーディネートする
プロ集団です。

今日の工場の様子です。

   

今日も、建材メーカーのステージの製作にかかっています。

できあがった製品は梱包の上、運送会社の倉庫に運びます。

製作も終盤になってきたので、次の週明けのインテックス大阪の展示会の製作にも
とりかかっています。

週明けには、名古屋の現場もあって、週末にかけて製作にとりかかって行きます。

現場、製作、共に忙しい日々が続きますが、みんな頑張っています。

by:eiji

工場は建材メーカーのステージ製作でごった返しています。

     

完成品はチェックを受けた後、梱包して運送屋の倉庫にもって行き、最終的に現場の
東京へ発送します。

今日も残業して製作しています。

今日はさらに百貨店の現場が夜にあります。

朝から晩まで、忙しい一日が続いていきます。

by:eiji

昨日、甲子園に阪神の応援に行ってきました。

(工場ではゴリさんと大工さんがバタバタと仕事をしているのですが・・・)

今年の阪神の弱さでは、全然応援に行く気がしなかったのですが、金本引退発表もあり、
勇姿をみておこうと消化試合にかかわらず、応援に行ってきました。

久しぶりの甲子園です。

スタメンが発表されると、今年の阪神を象徴しているかのように、応援歌を持っている選手は
鳥谷と金本(これは嬉しい)の2人のみ・・・

外人共通歌のマートン以外は上本、大和、良太、森田、藤井・・・

あいやばっかりです。

試合も中日に先制され、嫌なムードがただよっていましたが、鳥谷のホームランを
皮切りに、良太、マートン、森田のタイムリーで逆転!

7回の表になると風船の準備でそわそわ

     

わあ~

その後も阪神は球児不在の中、投手リレーで筒井がしめくくり勝利!

六甲おろしを熱唱して、帰ってきました。

やっぱり、甲子園は気持ちがいいです。

by:eiji

来月のはじめから名古屋、東京の現場が続きます。ゴリさん運転で・・
KV-02トラック大活躍の季節です。
バッテリーが弱ってそう・・・まだいけるかな?

がっ

タイヤがあかん  かなりあかん  そういえば 後輪タイヤ取り替えた記憶が無い・・・

前輪は去年パンクしたとき換えたけど・・・一本だけ・・・
.
.
.
ということで後輪だけといわず全部のタイヤを交換することにしました。安全のためけちけちしないで・・6本とも・・・・・

 

尼崎(とはいっても近所)のタイヤ専門店で交換しました。
手際よくスピーディーに取り替えていただきました。お値段もリーズナブルに


.
.

これで安心して長距離いけます
 

これから、忙しくなる季節です。社員一同がんばっていきます

                                         By:小滝祐一

本日の工場の様子です。

   

昨日に引き続き、建材メーカーのステージの製作をしています。

明日から、仕上げの建材を貼っていく作業に取り掛かります。

土日も仕事になりますが、頑張っています。

by:eiji

先週は1週間東京へ出張していました。

代々木体育館で行われた服飾のイベントも無事に終了しました。

イベント終了後も東京に滞在し、谷中墓地でノラ猫と戯れたりしていました。

 

そんなことをしている間も工場の方は名古屋、神戸、インテックス大阪と立て続けに現場があり
みんなで頑張っていました。

今日の工場の様子です。

   

先週で製作物が積み込まれて工場内も広くなっていたのですが、来週納品の建材メーカーの
ステージ製作で工場内がこんできています。

まだ製作初期段階ですが、仕上げ段階になると山根さんも応援に来る予定です。

まだ残暑も厳しいですが、みんなで頑張っています。

今日は社長と田中さんと辻君が応援部隊とともに某電気メーカーの
展示会の現場に行ってます。

工場組は朝から積み込み準備と、次の什器の打ち合わせ等していました。

3時から積み込み開始です。

4tロングのトラックに積み込んでいくうちに

入りきらない予感が・・・

一応もう1車の準備だけしつつ、細かいすきまもないように積み込んでいきました。

試行錯誤を繰り返し、ようやく積み込むことができました。

 

超詰め込み状態で収まりました。

明日の夜9時より東京で現場開始です。

徹夜作業となりますが、頑張ってきます。

by:eiji

今日は朝からスカイビルの現場に鈴木さんとゴリさんが行き、
帰ってきてすぐに、すみぞの君と杉原君を連れて神戸国際展示場の
撤去作業に向かいました。

あわただしく動いています。

今日の工場の様子です。

朝から仕上げ製作をして大体完成してきました。

まずは明日の大阪で開催される某電気メーカーの展示会の積み込み作業です。

大阪で開催された後、すぐに名古屋でも開催されます。

工場内の様子です。

     

工場内に残っているのは明日積み込む予定の東京で開催されるイベントの製作物です。

なんだかんだと製作が発生し、10tトラックにするか4tロングにするか悩みどころでした・・・

明日積み込みして、あさって東京に向かい、夜9時から丸一日現場作業です。

頑張ってきます。

by:eiji

連日の更新です。

本日の工場の様子です。

玄関

土曜日の現場のパネルが並べられています。

工場

  

ほぼ木工製作は完成した、東京の服飾イベントの分と土曜日の
某電気メーカーの分の製作物です。

明日から、シートや金物の取り付け作業をし、仕上げます。

2階

幕張メッセで開催される、ゲームショーの什器です。
電波遮断の細工が施されています。

3階

 

本型の什器です。

金物を仕込んで仕上げていきます。

工場が手狭になってきました・・・

明日も全員で頑張っていきます。

by:eiji

今日は、鈴木さんとゴリさんが神戸国際展示場の現場に行ってます。
現場での大工さんは工場製作もあるので、応援部隊をお願いしています。

本日の工場の様子です。

引き続き、東京の服飾イベントと大阪、名古屋の某電気メーカーの展示会の
製作を行っています。

 

田中さんと、すみぞの君はシステム天井の製作をしています。

毎年製作しているのですが、1年に1回なので、思い出すまでが大変です・・・

壁際に、完成したものをたてかけていきます。

製作も順調に進んで、今週末の現場に向かっています。

まだまだ頑張っていきます。

by:eiji