TOP » 11月 / 2012 /

11月 / 2012 /

2012年11月26日

大阪マラソン

大阪マラソン 出走してきました。
久しぶりのマラソン大会出場です(4年ぶり・・)
大阪の大会なので去年も申し込みましたがはずれました。

今年は当たり。新年のおみくじ一発目で大吉はここでも効いています。(京都八坂神社)

とはいえ、準備期間は5ヶ月・・・
とりあえずあいている時に走る。昼食をビタミンゼリー、春雨スープ、ソイジョイにする。
10キロの減量でサブフォー(4時間以内)復活が目標です。
しかし結果4kgしか減らず、練習もなかなか・・・
でもぶっつけ本番でサブフォーや! と本番に臨みました。
.
.
快晴・・暑くも無く寒くも無い絶好のコンデションです。

すごい数のランナー達
大阪城の広場でトイレ待ちの洗礼を受けました・・

.
.
スタート地点に向かうランナー達、みんな速そうです・・・

.
.
スタート一分前 とんでもない数や・・うごけるんか???

.
.
スタート・・・でもスタートゲートまでなかなか進まない・・

.
.
その後快調に走りました
1キロ5分30秒のペースでじっくり・・・
エイドで水分補給(次男が通う関西大学のエイドブースあたり・・まだまだ先は長い

サブフォーを意識して1キロ5分30秒ペースで折り返し、そこから4分30秒ぐらいにペースアップ
.
よっしゃあああ・・いけるぞ。 とそのときは思いました・・・・・

がっ・・・・
30Km手前ぐらいから明らかにおかしい・・・???

肺がいたい・・・・!!
風邪対策に大量に風邪薬を飲んだのに・・・せきが出る。
チャージゼリーはたくさん常備(ベスパ、ここでジョミ、ショッツ 各3本) 5キロごとに飲もう・・でも咳止めは無い・・・・

その後・・・脚がもぎとられる。。。脚が。。脚がとれた!昆虫のように・・・うわぁぁl・・・ってなりまして・・

35キロぐらいでNMB48の女の子(ゼッケン名 福本さん)に抜かれる おいおい・・・
 
1000人ぐらいにゴボウ抜きされる・・・屈辱  

心が折れる…
歩く…

(後でラップタイムを見れば30km地点順位7117番 ゴール9466番) もっと多く抜かれてる・・・・

ようやく40キロ. がんばれーーもう少しでゴールやーーって声援を受ける。
がんばってるやん・・
心が折れているので応援してくれる人に無表情・・・

終わってからすみませんと思う.
.

.

41キロ.
まだ1キロ以上あるんか・・

.

ようやくゴール 
そしてよく仕事をするインテックス5号館
完走したランナー達・・・いい顔をしていました(苦痛でひきつっていたけど・・)

.

結果 4時間25分でゴール 

やはり体重オーバーや・・あと6キロは痩せんと・・・
明日から  いや  来週からまた走ろう・・・
.
.
すごくいい大会でした(ランナー、応援、バックアップ、寄付)
ずっと続けてほしいです。
そのための私が出来ることを考えて、やっていきます。
                By:小滝祐一

Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

2012年11月19日

新梅田シティ クリスマスツリー完成

いや~、現場に夢中ですっかりアップが遅れてしまい、無事点灯式も

終わってしまいました・・・。

昼間の完成写真です。

夜のイルミネーションバージョンはまだいい写真が撮れてませんので

あらためてアップします。

今年はスターポケットと言われる場所に、新たにフォトスポットが誕生しました。

ツリーの森&フォトスポット。

なかなか幻想的ですよ。

同じフロアにある「滝見小路」では・・・


マスコット車「ミゼット君」の移動。

なかなか現実的ですよ。

我々「チームコタキ」が約1ヶ月間かけて施した装飾が、新梅田シティの随所に

あります。

大阪駅方面から地下道を上がると、そこは異国情緒たっぷりのドイツクリスマスマーケット。

大きなウエルカムアーチがみなさんをお出迎えしています。

11月中は比較的来場者も少ないので、いろいろな場所で写真を撮るには

今が一番です。

 by : suzuki

Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

2012年11月15日

積み込み

本日 積み込みです。
雨じゃなくて良かった・・
積み込みのときはいつもそう思います。
.
.
今回は 東京行き 4トントラック2車です。

.
.
フローリング貼りステージを作業所の奥から運び出します。

4人で軽々持っているようですがかなり重たいです。

狭いコーナーを通るときはズボンをひっかけます
ひじの関節も伸びます。
腰もやられそうになります
とにかくがんばっています・・・
.
.
安全を確認しながら運んでいます。わっせわっせ

.
.
腰、関節の状態を確認しながら荷台に積んででいます。わっせわっせ

この作業を6回くりかえしました。
ジムに行かなくてもマッチョになれます・・・・
.
.
あとは比較的かるい物をはこんでいきます。

.
.
積み込むものをある程度外に出していきます。 効率よく積み込めるように。

.
.

積み込み前日ぐらいになると、けっこうな量が作業所に積み上げられます。
その中で木工職人が製作をしている・・・工夫していても作業性がいいはずはありません。
もっと大きな工場が必要や。せめて製作物を仮置きする倉庫ぐらいは・・・・

郊外に第二工場か・・・いやいや思い切って東京に第二工場かぁ・・・

でも経費が・・・・
長年の課題です。動きそうで動きません。

とりあえず工夫しながらがんばっています・・・がんばろう日本・・・

                                 By:小滝祐一

Filed under: KOTAKIブログ,工場NOW

▲このページのTOPへ

2012年11月7日

11月7日工場NOW

昨日朝に大阪をハイエースで出発し、夜に東京の日本橋高島屋で現場設営して
そのまま帰ってきました。

帰りに車中で3時間ほど仮眠とりましたが、今日はずっと眠いです・・・

今日の工場の様子です。

 

今週日曜日から東京国際フォーラムで設営がはじまる某電気メーカーの展示会の製作の追い込み
作業をしています。

当社が担当するのはマンションリフォームの部分で、フローリングや断熱パネル、サイディングボード等
部材をみせる展示等もあり、仕上げ作業に突入してきました。

2階、3階には木パネル、台等製作完了したものを置いています。

 

辻君はスカイビルクリスマスの撮影台を一人でもくもくと仕上げています。

現場に向けて最後の追い込み作業となっています。
風邪などひかないように、体調管理しながら頑張っています。

by:eiji

Filed under: 工場NOW

▲このページのTOPへ

2012年11月6日

新梅田シティ クリスマスツリー⑤

先週末からドイツマーケットの搬入が始まりました。

今年もマーケットの馴染みのスタッフ達と再会、ハグ・握手のあと
流暢な英語で再会を喜び合いました。
    ↑
 ウソです・・・喋れません (もっとやっときゃ良かった・・・)

ほぼ完成型になってきたクリスマスツリーです。

過去19年分のクリスマスツリーに登場したモチーフを乗せたソリが
ツリーの周りを彩ります。

施工をしていると、ツリーを見た通りがかりの方々のいろんな声が聞こえてきます。
子供    「あ!サンタさんおった~!」
若い女性  「や~ん かわいい~!」
おっさん   「でっかいな~ ごっついな~」
おばちゃん 「綺麗やね~~」

一昨日一番多かった声は、「へ~ あのソリが回るんや~」
昨日はスカイビルテナント会のとある重鎮の方と、施主であるオーナー様と
酒席をともにさせていただきましたが、その方々でさえ「鈴木さん、あれ回るんやろ?」

回りません。
いえ、回せません。
皆さん提出してる企画書をちゃんとご確認ください。
噂が一人歩きしたらどうするんですか!

今年のツリーのテーマは「20th X’mas Thanks & peace」
過去にご来場いただいた方々への感謝。
今年もこのクリスマスを楽しんでいただくすべての方への感謝。
そして、これからもずっとこの楽しいクリスマスが続きますように・・・。
20年分の感謝と未来への願いをこめて。

そう、感謝と願いをこめて、潜ります杉原が床下に。

     by : suzuki

Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

2012年11月3日

11月3日工場NOW

11月に入りました。
毎日バタバタしていて、なかなかブログ更新できませんでした。

今日は祝日ですが、工場製作、現場とみんなで頑張っています。

鈴木さん、ゴリさん、杉原君は今日もスカイビルクリスマス現場作業です。

屋外作業なので、今日のように寒い一日は大変だと思います。

本日の工場の様子です。

現在製作しているのは、某建材メーカーのベンチ製作、某電気メーカーの
東京開催の展示会の製作です。

 

床、壁、天井に断熱材等を使用したりして、いろいろと細工が必要になってきます。

来週は引き続きスカイビルクリスマス現場があり、火曜日の夜に東京の百貨店の現場があります。
これは、ハイエースに壁パネル、什器などを積み込み、昼出発で夜現場で終わればそのまま大阪に
戻るハードスケジュールになります。

来週末には東京開催の展示会がはじまるので、製作も追い込み作業となってきています。
スカイビルの什器製作もあり、さらにバタバタしてきます。

みんな忙しいですが頑張っています。

by:eiji

Filed under: 工場NOW

▲このページのTOPへ