TOP » 3月 / 2013 /

3月 / 2013 /

2013年3月18日

地上40階

先週は「ドラッグストアショー」の設営のため、KV-01で幕張メッセまで行ってまいりました。

設営2日目終了後、「ジャパン建材展」の設営をしてるゴリとゾノの応援に

東京ビッグサイトへ。

現場終了後、頑張った二人に酒でもと思い、東京に来た時によく行くダイニングバーへ。

二人の慰労のためと思って飲みだしましたが、現場でのゴリの動きの話をしてるうちに

ヒートアップ。

結局終始ゴリ責めで終わってしまった・・・。

ゴリちゃんごめ~んね (^_-)-☆   ← <一応可愛そうなことしたなとは思ってる。> 

当のゴリは昨日一昨日と撤去現場続きのあと、今日も東京滞在中。

明日代々木第一体育館で行われる「東京ランウェイ」のブース設営と、翌日の撤去で

21日に一旦帰阪しますが、翌22日には「福岡アジアコレクション」のため今度は福岡へ。

移動は全て社用トラック「KV-02」。

ゴリ曰く 「出張中はトラックに乗るとホッとしますわ~、家みたい!」

けっしてトラックで寝泊りしてるわけではなく、ちゃんとしたホテルに泊まらせてるんですが

行きはいいとしても、帰りは夕方撤去後なのでどうしても夜中の走行になってしまいます。

そのため、途中仮眠をとることもありますし、撤去前の待機時間もトラックを離れられないので

どうしてもトラック内で待機=仮眠となるわけです。

前回からその仮眠をどう快適にするかを考えたゴリは、ちょっとしたグッズを購入していたようで

「コレ、めっちゃいいですよ~! 快適ですわ~!」と満足げでした。

ここでゴリに一句捧げます。

       「 快 適 な 居 住 空 間 日 野 デ ュ ト ロ 」
     
       「 一 服 も 仮 眠 も ど っ ち も キ ャ ビ ン 好 き 」

そんなゴリには悪いけど、幕張で私が泊まってたのは地上40階のオーシャンビューでした・・・。

   by : suzuki

Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

2013年3月13日

3月13日工場NOW

本日の工場の様子です。

明日より東京ビッグサイトで設営開始のジャパン建材展の製作が昼にやっと完成しました。
連日の追込み作業で巨大なフローリングステージができあがりました。

昼すぎには現場に向けてゴリさんとすみぞの君がKV-02で出発しました。

夕方から残ったメンバーで積み込み開始です。

ただでさえクソ重たいステージなのに、今日は鈴木さん、ゴリさん、すみぞの君が
出張でいてないので少数で積み込みします。

おまけに大阪は豪雨です・・・

どぼどぼになりながらなんとか4tトラック2車に積み込みしました。

 

工場は明日より新たな製作開始です。
某メーカー研究施設の電子錠扉の製作、愛知県の工場のショールームパネル製作
等にとりかかります。

まだまだ頑張っていきます。

by:eiji

Filed under: KOTAKIブログ,工場NOW

▲このページのTOPへ

2013年3月11日

3月11日工場NOW

 本日の工場の様子です。

水曜日に積み込み、木曜日設営の東京ビッグサイトでおこなわれる
ジャパン建材展の製作にかかっています。

 

今回も巨大なステージに指定された順番でフローリングを貼り付けて現場で
組み合わせます。

山根さんは外でもくもくと作業しています。

土曜日、日曜日も製作にとりかかり、連日残業して完成を目指しています。

明日は幕張メッセでおこなわれるドラッグストアショーの積み込みをし
鈴木さんがKV-01に乗って幕張に向かいます。

明後日はジャパン建材展の積み込みをし、ゴリさんとすみぞの君がKV-02
で東京ビッグサイトに向かいます。

その後も工場は某電気メーカー研究施設の電子錠扉の製作、ショールームの展示パネルの製作、
リフォーム工事等をおこなっていきます。

さらに4月の大阪食博覧会の製作にとりかかっていきます。

みんな頑張っています。

by:eiji

Filed under: KOTAKIブログ,工場NOW

▲このページのTOPへ

2013年3月8日

神戸コレクション

工場NOWでも栄二がお伝えしてますように、おかげさまで忙しい毎日を送らせていただいて

おります。

明日本番の「神戸コレクション2013」のブース設営に行ってるゴリと太は、20:15現在まだ戻って来ていません。

先程連絡とったところ、20:30からリハーサルが始まるようで、リハ終了まで帰れないそうです。

ゴリのトラックに積めきれなかったものと、追加変更になったサインや部材を昼に届けに行った時の

ワンショットです。

やわらかな春の日差しのなか、愛妻弁当を食すゴリ。 ※膝を揃えて内股で食べるのがヤツのスタイルです。

今回製作施工させていただいてるメーカーブースは、神戸コレクションのあと

東京ランウェイ(代々木第一体育館) → 福岡アジアコレクション(国際センター)と出展が続きます。

ジャパン建材展(東京ビッグサイト)もゴリの担当なので、ゴリは今月ほとんど大阪に居ないことになります。

斯く言う私も、来週はドラッグストアショーのブース設営のため幕張メッセへ行きますが、撤去は

ジャパン建材展流れで東京にいるゴリに任せて、私は設営終わりで帰阪し、スカイビルで行われる

「アイルランドフェスティバル」の準備に入ります。

ここ数年出張の頻度が、私とゴリが全く逆になってしまいました。

数年前までは、毎月のように東京だ横浜だ幕張だと出張っていましたが、大阪の現場が増えるに

したがい、うまい具合に(?)出張が減ってきました。

その代わり、ゴリがすっかり出張担当のようになってしまってます。

ゴリ曰く、「ヨメが喜んでますわ~」だそうです。

なかなかゆっくりできませんが、ありがたいことです。

   by : suzuki

Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

3月8日工場NOW

バタバタとした日々が続き、なかなか更新できませんでした。

本日の工場の様子です。

 

今日は来週ビッグサイトで行われるジャパン建材展の製作をしています。
いつもどおりの大きなステージにフローリングを貼って仕上げていきます。

3月は連日のようにハウスメーカーのショールームに製作物を届けたり、
百貨店の化粧品什器の製作、
ジャパンショップ、神戸コレクションの製作で連日の残業作業をしていました。

ようやく今日神戸コレクションの現場に入り、山積みのトラックが現場に向かいましたので
工場内は比較的すいています。

ステージが完成しだすと、すぐに手狭になってしまうのですが、、、

工場前もすっかり暗くなっています。

まだ神戸コレクションの現場部隊は戻ってきていません・・・

ジャパン建材のあとも、代々木、福岡のファッションイベント、フィッシングショー横浜
電気メーカーの工場ショールーム工事、整骨院リフォーム等予定がたくさん入っています。

みんなで頑張っていきます。

by:eiji

Filed under: KOTAKIブログ,工場NOW

▲このページのTOPへ

ブログ/BLOG

最近のエントリー