TOP » 4月 / 2013 /

4月 / 2013 /

2013年4月30日

鯉のぼり放流

先週末梅田スカイビルにて、恒例の鯉のぼりを放流してまいりました。

今年もワンダースクエアで60匹の鯉のぼりが、気持ちよさそうに泳いでおります。

放流期間は5月12日日曜日まで。

  by : suzuki

Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

2013年4月24日

La Festa Primavera2013 ゴール

20日土曜日に熱田神宮をスタートし、東海・近畿を4日間かけて走破した

La Festa Primavera 2013 の参加車両が大阪城に帰ってきました。

面白いことに、芸能人参加者4名が到着順1番~4番までを独占してしまいました。 
  ※ラリーレースなので、到着順と順位は別です。
1番手到着の近藤正彦さん。

2番手到着 堺正章さん。

3番手到着 鈴木亜久里さん。

4番手到着 篠塚建次郎さん。

真っ黒に日焼けして、みなさんいいお顔されてました!

今回suzukiが注目してた、1955 LOTUS MK9 は残念ながら途中リタイヤしたようで
大阪城ではその姿をみることができませんでした。
                ※熱田神宮スタート時のLOTUS MK9。

そしてもう1台の注目車両、1957 LOTUS 11 。
同じLOTUS でも、MK9とは対照的で銀ピカです。 

この画像もスタート時のものです。

と言うのも、全到着車両がゴールセレモニーを終了し、BSフジのMCさんが

「これで本日のセレモニーは全て終了・・・・」と言いかけたところでスタッフから連絡が入り

「たった今、もう1台が会場に到着した模様です!」と慌てて訂正が。

バラす気満々の為、デジカメを既に車にしまっていたため、到着の勇姿を収めることができませんでした。

      ☆        ★        ☆        ★        ☆

到着車両を眺めながらの音響スタッフAさんとsuzukiの会話

Aさん  「オレはなんちゅうてもケツが好きやわ~!」

suzuki 「オォ!一緒、一緒! ケツ 可愛いよな!」

Aさん  「なんちゅうの、こうプリっとしてるっちゅうか、なんかエエよなぁ。」

suzuki 「思わず触りたくなるもんなぁ。」

確かにどのクルマもリアアングル可愛いけど・・・

知らん人が聞いたら・・・・。

       by : suzuki

Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

2013年4月22日

4月22日工場NOW

今日は朝から阪神百貨店ビアホールの設営に行ってきました。
明日からOPENです。

阪神の調子がいいので盛り上がっていくと思います。

午後からは食博覧会の積み込みの荷物出しをして、夕方から積み込み開始です。

 

いよいよ明日から設営開始です。

明日は鈴木さん、ゴリさん、杉原君はプリマヴェラゴールで大阪城に設営に行きます。

現場が重なっていますが、みんなそれぞれ頑張っています。

by:eiji

Filed under: 工場NOW

▲このページのTOPへ

La Festa Primavera 2013

先週末、名古屋の熱田神宮を「La Festa Primavera 2013」の参加車両がスタート

しました。

本番の様子です。

朝早くからたくさんのギャラリーが。

明日無事に全車が大阪城にゴールすることをお祈りしております。

   by : suzuki

Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

2013年4月19日

4月19日工場NOW

今日は鈴木さんとゴリさんが早朝から熱田神宮にプリマヴェラの設営に
向かいました。

今日の工場の様子です。

工場は食博覧会の製作の最終段階にかかっています。
今日は夕方から第二弾目の積み込みがあるので朝から杉原君とパネル降ろし作業に
かかっていました。

昼過ぎになんとか荷物を表に運び出しました。

  

なかなかの重労働です・・・
一息つくまもなくトラックが到着したので積み込み開始です。

積み込みは社長も加わり、運転手さんと4人で積んでいきます。
全て手積みなのでこれまた重労働です。

なんとか積み終わりました。

 

火曜日から現場が始まります。

もうひとがんばりです。

by:eiji

Filed under: 工場NOW

▲このページのTOPへ

2013年4月16日

4月16日工場NOW

今日はゴリさんがバリアフリーの現場に出ていました。

今日の工場の様子です。

   

辻君は食博のパネル製作をしていて、田中さん、山根さん、角ぞの君、杉原君は
グランフロント大阪のショールーム什器の追込み作業をしていました。

明日納品なので、4人がかりで仕上げています。

残業作業して、だいたいの形になってきました。

  

明日も現場、納品、製作とみんなで役割分担して頑張ります。

by:eiji

Filed under: 工場NOW

▲このページのTOPへ

打ち合わせツーリング?

ありがたいことですが、今年に春は例年になく忙しい日々が続きます。

日々仕事に追いまくられ、なかなか愛車「デヴィ」に乗る機会がない中

お客様であるスカイビル関係の方々と、1年ぶりにツーリングに行こうと

3月あたりから企画し、全員のスケジュールを調整した結果、4月7日(日)に

瀬戸内海方面でと決まりました。
                                ※コレ、suzukiです(^_-)-☆
                                        ↓
日にちが近づくにつれ、「ブーツ買っちゃいました!」、「カラーリングちょこっと変えました!」

「アカン!めっちゃ楽しみです~!」など、遠足当日を待ちきれない子供のようなメールが

メンバーに配信され、読む方も思わず微笑んでしまいました。

が!ご存知のとおり当日は「爆弾低気圧」が列島を襲い、とてもツーリングどころの

話ではなく、泣く泣く延期となってしまいました・・・。

ここまで掲揚した気持ちを抑えることのできない、まさに子供のような私は

今月20日(土)に行われる「La Festa Primavera」の現地(名古屋 熱田神宮)打ち合わせに

11日(木)愛車「デヴィ」で行ってしまいました。 ←この表現が正しかったようです。

空気は冷たいものの、往路は平日なので渋滞もなく快晴で気持ちよ~く、シールドの

中の顔はニッコニコ。

熱田神宮の駐車場に「デヴィ」を留め、打ち合わせと現調を済まし、帰路へと走り出したところ

にわかに雲行きがあやしくなり、東名阪に入ったあたりからポツポツと・・・

次第に雨足は強くなり、新名神を走る頃にはザーザー降り・・・  「おお!神よ!!」

メンバーを出し抜いて、仕事とはいえ一人で走りに行ったバチがあたったのでしょうか。

約1時間、雨にうたれてしまいました・・・。

      ☆      ★      ☆      ★      ☆
 
4月も後半にさしかかろうとしてます。

これからは最高のツーリングシーズン!

この日の修行のような苦行を取り返すように、次回の行き先を考え一人ほくそ笑むsuzukiでした。

             by : suzuki

Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

2013年4月15日

4月15日工場NOW

今日はバリアフリー展の現場にゴリさんといってきました。

鈴木さんは杉原君とスカイビルの現場にでてました。

毎日何かと現場に動いています。

今日の工場の様子です。

 

バリアフリー展で山積みの荷物がでていったので比較的すいています。

田中さん、山根さん、角ぞの君はグランフロント大阪のショールームに設置するR什器の
製作を開始しました。

辻君と杉原君は食博のパネル製作をしています。

工場前にはプリマヴェラで使用するアーチを3分割で製作した柱と梁の
製作物が置かれています。

シートを貼れば完成です。

今日も残業作業となります。

毎日頑張っています。

by:eiji

Filed under: KOTAKI'S POWER,工場NOW

▲このページのTOPへ

2013年4月12日

4月12日工場NOW

連日の更新です。

今日は全員バリアフリー展の製作をしています。

  

だんだんとできあがっていってます。

次々と物件が発生しているので、連日の追込み作業となっています。
明日も残業になりそうですが、みんな頑張っています。

by:eiji

Filed under: KOTAKI'S POWER,工場NOW

▲このページのTOPへ

2013年4月11日

4月11日工場NOW

今日は夕方に食博覧会の製作パネルを倉庫に持っていく積み込み作業がありました。

鈴木さん、ゴリさんが現場にでかけ、大工さんは製作でバタバタしているので運転手さんと
2人で積み込み開始・・・

途中から社長が加わり、現場から帰ってきた鈴木さんも加わって、積み込み完了です。

 

なかなかの重労働となりましたが、とりあえず第一弾の製作物は倉庫に送ることができました。

工場は積み込み終了と同時にバリアフリー展の製作を開始しました。

  

連日の残業作業ですが、みんなで頑張っています。

by:eiji

Filed under: KOTAKI'S POWER,工場NOW

▲このページのTOPへ

Older Posts »