TOP » 6月 / 2013 /

6月 / 2013 /

2013年6月26日

6月26日工場NOW

久々の更新です。

6月は前半が現場続きでバタバタしましたが、その後は店舗のメンテナンス作業、建材メーカーの
ステージ製作等していましたが、比較的落ち着いていました。

その間に工場内の整理作業にとりかかり、古いステージを廃棄して新規製作したり
リースバックの補修、紙めくり、整理等をおこなったりしていました。

今日の工場の様子です。

明日納品のテレビ局関係の什器の製作、塗装も仕上がったので今日から田中さんと角ぞの君は携帯関係の
什器の製作にとりかかりました。

 

辻君と杉原君は今朝の現場で引き上げてきた電機メーカー研究施設の什器の
改良作業にとりかかりました。

7月の予定もだんだんと埋まりだしてきました。

蒸し暑い日々が続いていますが、みんな頑張っています。

by:eiji

Filed under: 工場NOW

▲このページのTOPへ

2013年6月19日

パソコンテーブル

特注のパソコンテーブルを製作しました
とはいっても工場にある材料で製作したので安価で出来ました。

現状は段差の横に既製のパソコンテーブルがありました
パソコンを操作する以外のスペースは有りません

.
.
段差のある床にすっぽり収まり、作業テーブルとしての機能も持たせました
.

.
.
棚は4箇所、テーブルには大容量の引き出し、脚もとの奥のデッドスペースにも
収納棚を作りました

.
.
.

.
.
パソコンを使った学習塾の勉強なんかにもいいです。

左右に壁を作っているのでプライパシーも守れます。
収納もたっぷりです

どうですか・・・

  By:小滝祐一

Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

大阪マラソン2013  抽選結果

大阪マラソン2013抽選結果でました

当選しました!!!
けっこうな倍率でしたが、運よく当選しました。
くじ運は昔からそこそこいけるほうです・・・
昨年に引き続き2回目となります
チャンスを頂いたので大阪を盛り上げるお手伝いをしたいです。
自分に出来る事を考えます。

サブフォー返り咲きを目指してトレーニング開始します。そろそろ・・
  By:小滝祐一

Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

2013年6月18日

家具再生(ダイニングテーブルを再生しました。)

以前にリフォームをさせていただいたお客様よりダイニングテーブルの角を落として、塗装を
新しくして欲しいというご依頼を受けました。

まずは角を落として、塗装膜をはがし、カンナをかけていきます。

 

凹凸をみながら、ひたすらカンナ掛けをおこないます。
結構な力作業で、汗まみれで作業していました。

生地がでてきました。

ここからは仕上げ作業でベテランの田中さんが水を含ませながら仕上げカンナで削っていきます。

 

最後にやすりで仕上げて、塗装工場に廻します。
クリアウレタン塗装仕上げで完成まで3日かかりました。

最後に脚を取り付けて完成です。

綺麗な仕上がりとなり、喜んでいただけました。

以前よりも明るい色となり、新品の家具のようになりました。

しっかりしたテーブルだったので、再生して新しくするのは良いなとあらためて思いました。

by:eiji

Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

2013年6月6日

滝見小路 20周年記念

連投です。

チームKOTAKIが日頃お世話になっている梅田スカイビルの地下飲食街「滝見小路」。

スカイビルの完成と同時に開業し、今年で20周年となりました。

七夕装飾で賑わう滝見小路郵便局前で、20周年をお祝いして振る舞い酒が行われました。

まずは商店会会長からのご挨拶のあと鏡開き。

商店会やビルの関係者、滝見小路を訪れたたくさんのお客様に樽酒を振る舞い

20周年をお祝いすることができました。

この4月から滝見小路にオープンした、インド・ネパール料理「ナマステタージマハル」の

インド人スタッフの一人が日本酒を気に入ったようで、何度かおかわりしてました。

現在スカイビルでは、仙台七夕と同じ8月8日まで七夕祭りを開催中です。

本場仙台の七夕飾りで彩られた町並みを楽しみながら、美味しいお酒とお料理を堪能しに

いらしてみてはいかがでしょうか。

会長及び理事の皆様、こんなもんでどうでしょう。

  by : suzuki

Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

怒涛の2週間連日現場完遂!! 

やっと今週頭で怒涛の2週間連日現場が終了しました。

今年の5月は例年になく、いろんな現場の日程が重なり

人員や車両、外注の振り分けが超大変でした。

連日夜現場から戻り、翌日の段取りと積込み&見積り等で帰宅は深夜。

酷い日は3現場が重なり、人も車両も応援も全く足りない状態でした。

それでも我々チームKOTAKIは素晴らしい仲間に恵まれているおかげで

なんとか全ての現場を無事納めることができました。

それぞれ他にも現場や仕事を抱えてハードな中、なんとかやりくりして応援に

来てくれました。

M組さん T表具さん NRAさん &姐さん、みんなホンマにありがとう!

☆       ★       ☆       ★       ☆

その怒涛の2週間にスカイビルでも2件のイベントがあり、設営・本番・撤去で

これまた大忙し。

1件目は「四国×酒国 酒蔵ワンダーランドon大阪」。

四国の酒蔵と飲食店がスカイビルに集結、前売りチケット購入で四国の地酒が飲み放題!

まずは景気よく鏡割りでスタート。

モノが日本酒だけにイヤ~な予感はしてたんですが・・・

私は本番の日、音響テントにいたんですが、そこそこイイカンジになった来場者が入り込んできて・・・

「お!なんや~ テーブルあるや~ん、ここで飲もや!」 

「ちょ!ちょ~!来てや~! 足踏んだ言うて怒られてんねん!助けてや~!」

「あそこで売ってる○○○、ワシ前四国で食うたらマズかったんや、どないしてくれる?」

               知るか!!!

その後も阿波踊りが始まると踊りまくるわ、酒はそこらじゅうにこぼすわ撒き散らすわ、お猪口は割るわ

地面で寝るわで、もうなにがなんやら・・・。

上の写真はまだ早い時間に撮ったものですが、終盤には歩いてるほとんどの人が「酔拳」状態です・・・。

まぁ、楽しいのはわかりますけど、お酒はホドホドに。

✿       ❀       ✿       ❀       ✿       ❀  

そして翌週、恒例のアロハサマーフェスティバル。

こちらはハワイ好き、フラ大好きな方々の年に一度のお楽しみイベントです。

アルコールもビールオンリー。

ステージでは柔らかなハワイアンが流れ、ブースではグッズ ウエア フードなど、どれもハワイ好きには

たまらないものが並んでおります。

今回会場で大人気だったのがコチラのアロハなフレンチブル君。
                   ↓
  

癒されたわ~。

多少トラブル(おまけ)はあったものの3日間の本番は無事終了。

アロハサマーフェスティバル設営中、スカイビル内の七夕装飾も並行して

作業してましたので、上へ行ったり下へ行ったりがもう大変!(七夕関連は別でUPします)

3日の月曜日に全てを撤去して、地獄の2週間がやっと終わりました。

この週末は3週間ぶりにゆっくりできそうです。

  by : suzuki

おまけ

Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

ブログ/BLOG

最近のエントリー