TOP » 7月 / 2013 /

7月 / 2013 /

2013年7月26日

7月26日工場NOW

毎日暑い日が続いています・・・

今日の工場の様子です。

メラミン什器の仕上げ作業に入っています。
コグチ等細かい部分に、メラミン化粧板を貼っていきます。

 

完成した八角形の什器です。

 

来週からまた現場が続きます。

今年は盆と盆明けにも現場が決定していて、忙しくなります。

暑い中、みんな頑張っています。

by:eiji

Filed under: 工場NOW

▲このページのTOPへ

2013年7月24日

7月24日工場NOW

 久しぶりの更新です・・・

今日の工場の様子です。

   

今日は全員で来週月曜日からインテックス大阪で設営が始まる展示会の造作をしています。

ポリ・メラミン化粧板仕上げなので、手間がかかる作業になります。
明日から、山根さんが応援に入って制作していきます。

来週の月曜日は現場が3件重なり、ゴリさんは東京へ、鈴木さんは書道展へと向かいます。

火曜日以降の現場の部材も届いてきました。

だんだんと忙しくなってきました。

暑い日が続いて、猫もばてていますが頑張っていきます。

by:eiji

Filed under: 工場NOW

▲このページのTOPへ

2013年7月22日

医薬品原料国際展

先々週久しぶりに東京ビッグサイトへ「医薬品原料国際展」の某メーカー様

ブースの設営に行ってきました。

7/7の日曜日、例によって”愛車KV-01”で出発。

以前から気になっていたタペット音やその他のガタつき音を、車両のことは全ておまかせしてる

「整備技研」さんに事前に点検整備していただいたおかげで絶好調でした。

とは言え総走行距離18万kmになるKV-01、高速の上り坂ではみるみる速度が落ちてくるので

遠慮がちに登坂車線へ。

そんなこんなで、東京まで残り100kmを切るぞという足柄SAからの長~い下りを下りきったら・・・

覚悟はしてましたが、案の定横浜町田を先頭に30km超の渋滞・・・。

まぁ、週末に行くと毎度のことなんですけどね。

翌朝7:00には大量の汗をかきながら一人で荷下ろし。 
    ↑
  ※この時間ならブース横付けで荷下ろしができます (^_-)-☆

本題の展示ブースは、出展社様からは「ブース装飾、おかげさまでご来場いただいたお客様や、

周りの出展社さんからも大好評でした」と嬉しいお言葉をいただきました。

今回、現場に行く前に久しぶりに電話で話をした昔の会社の先輩が、偶然にも隣のブースで設営をしており

「来月大阪の案件があるので、大阪に帰る前に打ち合わせを」ということで、本番立会い後麻布十番の会社へ。

打ち合わせが終わって車に戻った途端得意先数件から電話の嵐・・・。

翌週の書道展やクリスマスツリーのデザインやり取りのため、急いでホテルへ戻り電話とメールで打ち合わせ。
              ↑
    ※毎年この時期にはクリスマスのプランニングがすすんでます。

何かとせわしい日程でしたが、懐かしい方や親しい方々に会えて楽しい出張でした。

   by : suzuki

Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

2013年7月18日

甲子園 阪神VS読売7月17日

昨日、甲子園に阪神VS読売戦を見にいってきました。

メンバーは自分と仕事仲間の表具屋さん3名の4人のおっさん軍団です。
おっさん軍団は今年4回目で過去3戦の戦績は1勝2敗・・・
前回も読売戦で1-0で負けてしまったのでリベンジです。

連敗中でしかも前日は風船が力つきて飛んでしまうような内容だったので、
今日は絶対に勝つ意気込みが満々としていました。

試合は序盤から阪神の攻撃がつながり、まわりの観客とハイタッチのくりかえし
楽勝ムードただよっていました。

 

7回の表の読売の攻撃の時には7-1で大量リード
ラッキーセブンにそなえて風船をふくらましだした途端に連打を浴び、雰囲気も悪くなり、
あちらこちらで風船が割れ出し・・・
最後にスリーランまで浴びてしまい、今日も力つきた風船が大量にとんで行きました・・・

なんとか1点リードでこらえてラッキーセブンの風船とばしがはじまりました。

 

7回裏に俊介のタイムリーが飛び出し、2点差に
8回の表もヒヤヒヤで見ていましたが、坂本をおさえて勝利を確信
裏には浅井がびっくりホームランを打つおまけまででて完勝
意気揚々と六甲おろしを歌って帰ってきました。

 

読売戦に勝って巨人の応援団がスゴスゴと帰っていくのを野次るのは非常に楽しいです。
(負けた時は無言で球場をあとにしますが・・・)

これで今年の戦績は5分
勝ち越しめざして次の観戦計画を練っているところです。

by:eiji

Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

ブログ/BLOG

最近のエントリー