TOP » 5月 / 2014 /

5月 / 2014 /

2014年5月19日

5月19日工場NOW

先週は15~16日に奈良県橿原市で建材メーカーの展示会、15~17日に
名古屋市尾張旭市でショールーム工事と現場が重なっていました。

名古屋出張には辻・角ぞの・杉原が出動したので工場が田中さん・山根さんの
2名だけになってしまうので応援の大工さんも投入して工場製作していました。

本日の工場の様子です。

   

明日朝積み込みの神戸国際展示場で開催される展示会の製作物が積まれています。

3階には明日納品の阪急百貨店の什器が完成しています。

 

今週日曜日からスカイビルの現場が続いていきます。

まだまだ忙しい日々が続きます。

by:eiji

Filed under: 工場NOW

▲このページのTOPへ

チームスカイビル ツーリングNo4「越前編」

5月18日(日)、メンバー4名のスケジュールをなんとか調整して唯一可能だったこの日

チームスカイビルでツーリングに行ってまいりました。

今回は日帰りで越前上面へ。

天気は最高に良く、暑くもなく寒くもないほぼ完璧な天気でした。

途中のマキノ高原でチョット休憩。
DSC01691-2

そこに気になるバイクが2台・・・
DSC01692-2

DUCATI Diavel です。

お話をうかがうと、農業をされてるご夫婦とのこと。

なんと奥様は1年前まで原付しか乗ったことがなく、大型免許を取得後初めてのバイクが

このDiavelだそうで、まだ教習所に通ってる段階でご主人が奥様用を注文してしまったとのこと。

大きな声では言えませんが、奥様納車当日に左右にコケて計15万円の修理代が・・・ とのこと。

戦闘機のような独特なデザインがすっかり気に入ってしまい、いろいろとお話を聞いてしまいました。

なんとすでにモデルチェンジで新しいモデルが出てるそうです。

何年かに一回でええやん、モデルチェンジなんて・・・。

DSC01694-2

海岸沿いのお店での昼食は、お刺身5種盛り・焼き魚・イカの煮付け・アジの南蛮漬け・カワハギの味噌汁・・・

おなかいっぱい!

昼食後目的地「東尋坊」を目指して走行中、革ジャンの袖口から虫がストライク!

飛行機のバードストライクならぬインセクトストライク!

肘のあたりでゴソゴソ動きやがる! (中はTシャツしか着てません)

必死で腕を振ること約3分、なんとか出て行ってくれました。

ハンドルバーの高さと肩の高さが同じため、見事にストライクしてくれました。

変な虫じゃなくて良かった・・・。

DSC01700-2

DSC01701-2

DSC01699-2

 拡大!
  ↓
ん!?  ゴリ?
DSC01704-2

別人でした・・・  ヤツの愛車(チャリンコ)「黒龍号」で福井までは無理やもんなぁ。

それにしても、坊主・ツナギ・釣竿の三拍子がそろうとソックリやん。

ゴリのそっくりさんに別れを告げ、さらに先を目指し東尋坊に到着。

梅田スカイビル「空中庭園展望台」も加盟している「全日本タワー協議会」のお仲間「東尋坊タワー」。
DSC01713-2

偶然にもメンバーHIRATAさんがタワー関係者のお知り合いと遭遇、「せっかくだから上って行ってくださいよ~」と

ご好意で無料で上がらせていただきました。

ありがとうございました!

DSC01706-2

DSC01712-2

残念ながら「火曜サスペンス劇場」で有名な場所は写真に収めてなかったです・・・。

走行距離 : 約500km。

感   想 : 顔に当たる虫が痛い。 袖口は改良の必要あり。

今回もトラブルなしの最高のツーリングでした。
by : suzuki

Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

2014年5月7日

こどもの日チャリティ

ゴールデンウィーク真っ只中の5/3・4・5、梅田スカイビルにて「こどもの日チャリティ」が開催され

いつものように、チームKOTAKIが会場設営を行ってまいりました。

”困難に直面している世界の子供を救おう!” をテーマに、募金を始め、さまざまな催しが行われました。

ミニトレイン

パトカー・白バイ展示

地震体験車・ミニ消防ポンプ車

このミニ消防車、「ぶたまん」の絵が描いてあり、551の数字が・・・

大阪ではおなじみの「551の蓬莱」寄贈でした。
ナンバーまで「551」とは。

設営もすべて終わり、イベント本番が始まると・・・
フトシの一人遊びが始まります。

suzukiも負けてられません。

今週末は「春わくわくフェア」の設営と撤去があります。

まだまだ続きます・・・。

    by : suzuki

Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

2014年5月2日

5月2日工場NOW

今日は鈴木さんとゴリさんがスカイビルこどもの日イベントの
現場に出かけています。

明日、5日も現場に入ります。

今日の工場の様子です。

GW明けの某電気メーカー草津工場の現場に向けての製作をしています。
ほぼ完成してできあがったものは工場のすみにおいています。

 

5月の予定も順調に埋まってきています。
忙しくなりそうですがみんな頑張っています。

by:eiji

Filed under: 工場NOW

▲このページのTOPへ

2014年5月1日

ここ最近の現場

連日現場でなかなかUPできませんでした。

La Festa Primavera 2014 もスタート、ゴール共無事終了致しました。

熱田神宮スタートイベントの様子。
早朝からぞくぞくと参加者が集まってきます。

全車元気良くスタートして行きました。

そして21日のゴールには・・・。

2台のリタイヤがあったものの、58台が無事京都市役所にゴール。

名誉総裁の彬子女王殿下もご出席されての豪華なゴールセレモニーとなりました。

毎回気になっていた、篠塚建次郎さんの1946 HEALEY SILVERSTONE。
現代ではなかなか出来ない個性的なリアビューです。

続いておなじみの梅田スカイビル、ワンダースクエアでのこいのぼり。
今年も約60匹のこいのぼりを放流してまいりました。

こいのぼりの影を追いかける子供がとても可愛かったです。

お次は神戸ポートタワー、カップルシート。

きれいな夜景を少しでもくつろいで見てもらおうと、タペストリーで仕切られた3つのカップルシート。
ハイテーブルにハイチェア、そしてテーブルにはロゴプロジェクターで回転するハートを照射。

展望フロア入り口にも、ポートタワーのロゴとカップルのハートマークを照射。

PM21:00からの作業でしたが、チームワークの良さで予定より早く完成させることが出来ました。

さあ、明日からはまたスカイビルに戻り、こどもの日チャリティのイベント設営から始まり、

「春わくわくフェア」 「希望の壁銘板除幕式」 「七夕」 「アロハサマーフェスティバル」等々が続きます。

今月も忙しいですが老体にムチ打って頑張ります!

     でも1日だけツーリング行きますけど・・・・ ね。

by : suzuki

Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

ブログ/BLOG

最近のエントリー