TOP » 7月 / 2014 /

7月 / 2014 /

2014年7月18日

超久しぶりの札幌出張

7月の初め、久しぶりに札幌に出張。

長年この仕事をしておりますが、札幌は滅多にありません。

お付き合いしている業界にもよりますが、一昔前は家電メーカーさんの

新商品発表会で、大阪~名古屋~東京~福岡~札幌 なんてのが毎年

ありましたが、近年は大阪、名古屋、東京、あっても福岡ぐらい。

で、何をしに行ったかと申しますと、これが「コンプライアンス」の関係で

詳しくお伝えするわけにはいきません。

現場の状況だけチョコっと。

とあるイベントの前夜祭です。

当たり前なんですが、我々チームKOTAKI特に私suzukiは展示装飾屋です。

いわゆる美術部隊です。

なんでわざわざこんな分かりきったことを言うのかと言いますと、

事前に運営サイドの方から、「本番のとき、ちょっと進行のAD君に技術アドバイスあるかもなので

一応表に出てもいいようにドレスコードだけお願いします」との連絡が・・・。

どれすこーど? ナニソレ・・・。

関係者サイトにあるマニュアルを読むと ” 前夜祭はダークスーツにホワイトシャツ ”

翌日の表彰パーティーは ” 黒ポロシャツにチノパン ” と・・・。

仕方なく前もってクローゼットのスーツを久しぶりに着てみると・・・

入らん! ウエストが閉まらん! 

仕方なく数年前までお世話になっていたお店でダークスーツを購入。

滅多に着ないのに・・・ 痛い出費やん・・・。

あ! ポロシャツとチノパン!

どっちも持ってない!

着ませんからねぇ、ポロシャツもチノパンも。

ユニクロにて購入・・・。

これは業務以外では絶対に着ないので必要経費で・・・。(シャチョウ、ヨロシクオネガイシマ~ス)

.

.

朝からのリハーサル、舞台袖で待機していると・・・

「じゃあ、AD君に続いて一旦suzukiさんもココお願いしま~す」との進行Dさんの声。

   (はいはい、とりあえずの人数あわせね、まぁいいか・・。)

結局、早朝から本番直前までの数回のリハから本番まで、ガッツリ進行スタッフに組み込まれてしまいました。

そう、次の日の表彰パーティーも・・・。

どこが一応なの? 念のためなの? ねぇ、Yさん。

.

.

本番終了後、ステージ・大道具撤去でほぼ2徹に近い状態から、まさかのホテル移動。

なんと運営サイドのホテル手配が、手違いで連泊になってない!

私の借りてたレンタカーで、スタッフ9名夜中の大移動。

最終全てが終わってからの、打ち上げ前に撮ったこれが唯一の札幌らしい写真。

 (たまたま打ち上げが、時計台の横のお店だったのでパシャっと)

時間があれば生まれ故郷の中標津にも行きたかった・・・。

親戚にも会いたかった・・・。

来年もあるそうなので、絶対来年こそはアフターに休みをかませて・・・。

ま、無理やと思うけど・・・。

  by : suzuki

Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

ブログ/BLOG

最近のエントリー