プロ集団として
最強のアイデア
にします

展示会・イベント・商業施設・室内リフォームなど
様々な空間をトータルでコーディネートする
プロ集団です。

あっか~ん!

忙しい~!

でも、ありがった~い! です。

ってことで、前回更新時の札幌以降のお仕事を。

インテックスでの下水道展、6社のブースを施工させていただきました。

翌週はリーガロイヤルホテルでの作品展パネル工事。

こちらは写真がありません・・・。

お次はスカイビルでの夏祭り。
DSC01891-2

DSC01901-2

本番中私suzukiは、スーパーボールすくい屋のおじさんになってました。
Hさん!ちゃんと店番しましょうよ!
DSC01902-2

店番の後、スカイビル1Fのパウンドハウスの社長S様からの甘~いお誘にのり、たん屋ベロさんで
いつものようにベロベロに・・・。
S社長、いつもゴチになりましてありがとうございます!

んで、次もスカイビル、七夕装飾の全館撤去。

撤去なので写真はありません・・・。

次、同じくスカイビルでのオクトーバーフェスト。
雨の中でのユニットハウス設置工事から。

ステージ組立て、テント、備品、看板などなど。
DSC01910-2

DSC01920-2

DSC01922-2

DSC01929-2

DSC01948-2

DSC01965-2

DSC01966-2

DSC01975-2

今年から建築基準法に基づいた施工をさらに遵守するため、各方面の方々には多大なるご協力をいただきました。

特に、確認申請ではNS社のI様、N様には本当にお世話になりました。

この場をお借りしてあらためてお礼申し上げます。

ありがとうございました。m(_ _)m

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

次は、東京ビッグサイトでのジャパン建材フェア。
朝日ウッドテック様のブースです・・・ が、ゴリから写真をもらってないので
後日あらためて。

はい次。
あべのハルカスでの「大ゴジラ特撮展」。
新旧さまざまなゴジラがアッチコッチに。

設営中隣の部屋に入ると、特撮の神様 円谷英二さんがお座りになってて、思わずご挨拶してしまいました。

お人形でした・・・。
そらそうやん、四十数年前にお亡くなりになってるし。



こちらのゴジラは現在公開中のハリウッド版です。

下から見るゴジラはなかなかの迫力です。

さぁ、ゴジラに別れを告げ、次。
関西二次電池展。
・・・と、これもゴリからの写真待ち。

と、まぁこんなカンジで忙しくさせていただいております。

ここに書かせていただいてるのは、設営や本番などが主ですが、当然設営があれば撤去もあるわけで、

その間にも細かいお仕事(いただいてるお客様、申し訳ありません!)もこなしながら・・・ですから

体が足りません。

この先も、家電メーカーさんの展示会やショールーム改装工事、スカイビルでのフィエスタメヒカナ、

近鉄アート館での舞台関係、ATCホールでのパネル工事、関西機械要素展、ツーリズムEXPO、管工機材展、

鈴鹿での日本グランプリ ブースなどなど・・・。

休めない、止まれない状態です。

でも頑張ります、みんなも頑張ってくれてます。

もう少し走り続けます。

バイクでは全く走れてないですが・・・。

ではまた。

by : suzuki

更新遅くなってしまいました・・・

7月の中旬から8月のお盆前まで約1ケ月、此花区高見でカフェの改装工事をしました。

改装前の写真です。

  

スケルトンの状態から工事開始です。

まずは天井下地、断熱材充填、天井材貼り付け作業です。

  

平行して電気工事、給排水配管工事もおこなっています。

次に壁を組んで行きます。

 

同時に工場では建具、食器棚、カウンター、レジ台等を杉材を使用して製作に取り掛かっていきます。
仕上げでオスモカラーを2回塗りしています。

壁が組みあがると次は床工事です。
床上げをし、オスモカラーで塗装した杉板を貼り付けていきます。

  

厨房器具を設置し、給排水・ガス配管を接続、工場で製作した家具、カウンター類を取り付けていきます。

   

完成です!

         

椅子と一部のテーブル以外は全て当社工場で製作し、現場設置しました。
オスモカラーで塗装された木材と白塗り壁面で暖かいカフェが完成しました。

8月31日にOPENしました。

場所は此花区高見で、イオンのすぐ近くです。
近くにいくことがありましたら、ぜひ見に行ってカフェを満喫してください。

by:eiji