TOP » 12月 / 2014 /

12月 / 2014 /

2014年12月26日

2014年コタキ慰安旅行

今年も毎年恒例の慰安旅行に行ってきました。
今年は9回目 鳥取の三朝温泉です。 鳥取は2回目です。
わらわらと会社前に集合
DSCN1166

いつものバス。ちょっとずつ古くなっていく感があるな・・・
DSCN1164

入念にチェック・・一年ぶり8回目の運転(過去1回、このバス予約取れなくてボロのバスで走行)
よっしゃー・・いくで・・もはやベテランバス運転手
DSCN1167

よっしゃー・・飲むで・・乗車10秒で缶ビールスタート
DSCN1170

鳥取砂丘 砂の美術館到着 あいにくの雨です。前回砂丘へ来たときも雨でした・・・
DSCN1203

思った以上に見ごたえがありました。大きいのに繊細、照明による陰影もいい感じ。触って注意されました・・
DSCN1232

 

作品の前で記念撮影。砂のアーティストっぽく・・・・・・・
sunahakubutu
途中の道の駅で休憩中、白兎神社を見つけたのでお参りしました。あまり時間が無かったので
階段ダッシュしました。 今年一年有難うございました・・・商売繁盛・・・
DSCN1269

三朝温泉依山楼岩崎に到着 名門温泉旅館です。温泉めっちゃ良かったです。
DSCN1271

宴会スタート。 蟹があるので大人しいです・・食べ終わるまでは・・・
皇室御用達の温泉宿で・・・・写真はアップできませんが・・・
enkai

朝ご飯・・・美味しくて皆おかわりしていました。
DSCN1328

お土産は蟹・・一昨年 アンコウ・・・、 去年 マゴチ・・・ 変なんばっかり買っていたので
今年は蟹やぁ・・って鳥取・賀露魚港でカナダ産冷凍ズワイガニを買いました・・・鳥取産 値段 いいね!!
DSCN1351

 

昼ごはんの道の駅かわはらの大国主命うさぎ  縁結びにいいらしい・・
DSC_0085

DSCN1360

最後は恒例の陶芸・・・ベテランの域に達したと思っている人もいます・・
わいわい言いながらも目つきが違う・・某社長は5分で飽きていましたが(昨年はパッチもん陶芸先生やった人)
tougei

今年で9回目  来年は10回目、 毎月の旅行積立金を3倍にして海外にいくか。。
っていうか会社金出せよって言われそうです。
この旅行は毎月三千円の積立で成り立っています・・・・・・・・
By:小滝祐一

Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

2014年12月2日

新梅田シティ クリスマス完成! ・・・って 今頃?

すっかり遅くなってしまいました・・・。

今年も無事に点灯式を終え、毎日たくさんの方々に喜んでいただいております。

点灯式の様子。

 

ツリーの中から、かわいい妖精たちが現れて・・・
DSC02271-2

 

ニコラウス(ドイツのサンタ)から光る球をもらい・・・
DSC02276-2

 

器に入れて祈りをささげると・・・
DSC02279-2

 

大きなクリスマスツリーに明かりが灯りました。
DSC02284-2

DSC02297-2

 

今年も来てます、メリーゴーランド。
DSC02262-2

 

トナカイ犬も・・・?
DSC02252-2

今日から急に寒くなり、やっとクリスマスらしくなってきましたね。

会場の新梅田シティでは、恒例のドイツクリスマスマーケットも開催中。

暖かいグリューワインやソーセージ、バームクーヘンなどおいしいものや、クリスマスグッズもたくさんあります。

外は寒いから暖かいお店でとおっしゃる方、新梅田シティ地下飲食街にはおいしいお店がたくさんありますよ。

そして地上に飽きたら展望台へ。

360度のパノラマが広がる、空中庭園展望台でクリスマスの夜空をご堪能ください。

詳しくは新梅田シティ クリスマス公式ホームページでご確認ください。
http://www.skybldg.co.jp/event/xmas/2014/index.html

☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆

クリスマスの現場が終わった後、お待たせしておりました「イワサバス」様のサイン製作を急いですすめ、

先週工事に行ってきました。

IMG_0967

IMG_0968

IMG_0969

IMG_0972

いつもお世話になっている、企業のCIなどを手がける西村様からのご依頼です。

イワサバス様の、アットホームで爽やかなイメージが良く表現されたサインだと思います。

個性的なキャラクターの社長のお母様のおかげもあり、楽しく現場工事を行うことができました。

西村様、イワサバス様 このたびは誠にありがとうございました。

あ、照明の追加も近日中にお伺い致します。

お母様、また楽しいトークをお願いいたします V(^ ^)V

イワサバス ホームページ
http://www.iwasabus.jp/

by : suzuki

Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

ブログ/BLOG

最近のエントリー