TOP » 5月 / 2015 /

5月 / 2015 /

2015年5月19日

KOTAKI号(KV-01)お色直し完成!

” 愛車 ” KV-01のお色直し完成いたしました。

 

お色直し前のKV-01。

 

元はシルバー/ダークブルーのメタリックツートーンでしたが・・・

ブログ用-2

 

今回はシンプルに単色メタリックで。

DSC02890-1

DSC02888-1

DSC02886-1

 

やっても~た感があった「色」も全面貼ってしまえば、「まぁええか」ってカンジです。

 

ホンネを言えば、マットブラックかもっともっと濃いブルーにしたかったんですが・・・

 

材料をとってしまったので、ま、しゃぁないなと。

 

コレはコレで、まぁまぁ目立ちますけどネ。

 

街で見かけたら手を振ってあげてくださいね~。

 

見逃さない限りお応えさせていただきま~す。

 

ごっちゃん、たのさん、よしくん 無理言ってすんませんでした~! おおきに~!! m(_  _)m

 

by : 目立ちたがりのsuzuki

Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

2015年5月13日

KOTAKI号(KV-01)お色直し中~

2月にゴリに “イジメられた ”  愛車  KV-01。

やっと今日、お色直しが出来ます。

修理自体はとっくに出来ておりましたが、マーキングが未完成でした。

KV-01は塗装ではなく、全面フィルム貼りなので板金塗装と言う訳にはいかず

その筋の人(貼り手)の手が空いた時にということで、今日まで仕上げができずにいました。

DSC02883-1

 

まずは現状のフィルム(シート)のメクリから・・・。

この作業がまぁ~大変!

十数年前に貼ったフィルムはそう簡単には剥がれてくれません。

剥離剤で根気良くはがしていきます。

DSC02885-1

 

シルバーのフィルムをはがすと、元の塗装が白だったことがお分かりいただけます。

元々使ってたフィルムが廃盤になってましたので、ツートンカラーもそろそろ飽きたし

別のフィルムに変更して、「1色でいいや」ってことにして材料を発注したんですが

届いた色がちょっと思ってた色と違うんですなぁ・・・。

とは言え今更変更交換してたんじゃ間に合わないし・・・。

ま、いっか。

 

う~~ん、今日1日じゃぁ終わらんなぁ・・・

 

by : suzuki

 

Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

2015年5月7日

NEWユニフォーム完成!

チームKOTAKIの新しいユニフォームが完成いたしました。

 

旧タイプもすでに8年ほど着ておりますので、現場でボロボロになったものもあり

 

この際デザインも新調し、気分を一新しようということで黒で統一してみました。

 

もちろんゴリには ” suzukiプロデュース特製 バージョン ” を。

DSC02861-1

DSC02862-1

 

素材には”農業用イゲタポリシート”を使用することにより、雨天の現場でもかっぱいらず。

フロントはベルクロを採用することにより簡単に開閉が出来ます。

もちろんsuzukiの直筆ペイントでロゴマークもばっちり!

 

お遊びはこの辺で・・・。

フロント胸にはシンプルに英語で社名を、アーム部には各自のスタッフ番号を。

DSC02866-1

背中にはURLと大きなロゴマーク、そしてスタッフ番号を。

DSC02867-1

 

IMG_1157

今回のライダース風ユニフォームは、プリントではなく全て刺繍で仕上げております。

実は弊社のすぐ近くに、非常にクオリティの高い刺繍を仕上げてくれる刺繡屋さんがあり

初めてお願いしたんですが、こだわりの仕上げで全社員大変気に入っております。

ユニフォームに限らず、ワッペンなども製作してくれます。

ご興味のある方は下記をご参考に。

「高橋刺繍工房」 http://www.t-nw.jp/

高橋刺繍工房さん、ゴールデンウィーク前に無理なお願いを聞いていただいて

ありがとうございました m( _  _ )m

 

 

 

あ! やってもうた~!

ゴリの番号・・・

DSC02863-1

ひらがなになってる・・・

ま、ええか。

 

by : 「人生=遊び心」 suzukiでした。

 

Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

現場なう

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。

 

今日明日は平日ですが、中にはお休みをとって16連休なんて方も世の中には

 

いらっしゃるようで、羨ましい限りです。

 

さて、我々チームKOTAKIは連休中も現場続きです。

 

梅田スカイビルのゴールデンウィークイベント、「こどもの日チャリティ」世界のこどもを救おう!です。

DSC02859-2

 

好天に恵まれ、たくさんの方が来られていました。

チームKOTAKIが連休に先立って施工した鯉のぼりもそよそよと泳いでおります。

消防、警察も毎年ご協力いただいております。

DSC02857-1

 

今年はアイドルグループ ” ももいろクローバ・・・  ?

いえ、” ももいろ黒毛和牛 ” ・・・だそうです。

DSC02856-1

 

 

そして、下の写真右手がいつもお世話になっております、スカイビルのY事業部長様と

中央がKご担当様・・・  あ!違った、写真左手でした m( _  _ )m

DSC02855-1

この日マイドームでは別チームが書道展の施工に入っております。

まだまだイベントや展示施工が続きます。

 

by : suzuki

Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

ブログ/BLOG

最近のエントリー