TOP » 2月 / 2016 /

2月 / 2016 /

2016年2月4日

生贄(いけにえ)・・・?

ある日突然、めまいが・・・

そんな経験をされた方、少なくないはずです。

めまいって原因が様々なので、脳に異常が? など良くない方に考えがちですが

耳石(じせき)が定位置からずれて起こるめまいもあります。

内耳の前庭という場所にある耳石がはがれ、からだのバランスを保つ器官である

三半規管に入り込んでしまうとめまいが起こります。

これは「良性発作性頭位めまい症」という病気だそうです。

なんで突然こんな話をするかと言うと・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・  コレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_0470

「ゴリ~、ゴ~~~リ~~~!、ご~り~ちゃ~~ん!」

呼んでも返事が無いので探してみると・・・

休憩室でこんなことになっておりました。

S 「おい、どないしたん? 生贄 にでもなってんの?」

G 「いや、あの・・・ めまいの体操ですわ・・・」

そういえば1ヵ月ぐらい前に、めまいがするって言うてたから、耳石が動いたんちゃう?って言ったことがあったなぁ。

私も数年前に経験したことがあったので、「めまいの原因がわからんかったらそうかもな」と。

医者に行ったところ、やっぱり耳石がずれてると言われたそうです。

一昨日までは治ってたのに、また出だしたとか。

それにしても・・・

・・・・・・・・・・エライ顔やなぁ・・・

IMG_0471

前~っから思ってたけど・・・

小・中学生のころ(何十年前やねん!)に読んでた 『マカロニほうれん荘』 に出てくる ” 後藤熊男 (クマ先生)” に

やっぱりソックリやなぁ・・・。

クマ先生

このクマ先生のフィギュアの顔なんて・・・

後藤熊男

ごりちゃんの顔をひっくり返すと・・・

ノオー

どうですか?・・・・ 似てませんか?

好きやったな・・・  マカロニほうれん荘。

news_thumb_macaronidenshi1mWNFm519

40過ぎたらいろいろ出てきますからねぇ。

はやいとこ若いモン入れないと。

『オレもチームKOTAKIに入りたい!』  っていうそこのあなた! まだまだ募集中ですよ~!

お早めに!

・・・・・・・・ by : suzuki

Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

2016年2月1日

卒業進級制作展

某動物海洋専門学校の卒業進級制作展。

毎年この時期の恒例の現場です。

IMG_0463

IMG_0461

IMG_0462

昨日の最終日、これも恒例の集合写真。

IMG_0465

施工中、『KOTAKIさんとこの仕事って楽しそうやわ~』と背後からかわいらしい女の子の声。

ドッグカフェ専攻の学生さんでした。

ちょうどスタッフ募集中なので、『今スタッフ募集中やで、待ってるで』とは言いましたが

周りのお友達から『アンタ、ここで習ったこと全く無意味や~ん』とつっこまれてました。

まぁ彼女も本気ではないでしょうけどね。

工場製作にしても、現場作業にしてもそこそこハードな業界ですし、元々世代交代による技術継承・長期勤続による

キャリア形成が目的の募集なので、定年まで働くで~的な気持ちが無いと厳しいかも。

そうなると、ちょっと女性には難しい部分もあるのかなぁ・・・

チームKOTAKI女性製作スタッフはまだまだ先になりそうです。

 

学生のみなさん、卒業・進級おめでとうございます。

 

・・・・・・・・・・ by : suzuki

Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

ブログ/BLOG

最近のエントリー