TOP » 4月 / 2016 /

4月 / 2016 /

2016年4月19日

がまだせ熊本!

今月の14日から続く、九州熊本を中心とした地震。

その2週間前、「Enjoy HONDA」で行っていただけに、他人事とは思えません。

現場が2週間遅かったらと考えると・・・

もう止めてあげてください!

そう叫びたくなるほど、頻繁に続く余震。

東北の震災もそうでしたが、被災者に追い討ちをかけるように、今もまだ・・・。

不幸にもお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りすると共に、被害にあわれた方に

心よりお見舞い申し上げます。

がまだせ! がまだせ! 熊本!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・by : suzuki

Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

2016年4月13日

4月13日工場NOW

久しぶりの更新です。

新年度に入り当社もバタバタと製作に取り掛かっています。

今日の工場の様子です。

DSCN3175

今日は主に来週設営が始まるインターモールド2016の製作をしています。

出来上がったものは3階に上げていきます。

DSCN3173

インターモールドの製作が終わると次はバリアフリー展の

製作に取り掛かります。

今日は夕方に明日から設営開始ラ・フェスタ・プリマヴェラ2016の積み込み

作業があります。

工場の奥に完成したものが積み置きされています。

DSCN3174

明日は現場が3件重なり明後日も2件あります。

来週はインターモールド・バリアフリーと現場続きます。

 

現場・工場共に忙しくなってきますがみんなで頑張っています。

 

by:eiji

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Filed under: 工場NOW

▲このページのTOPへ

2016年4月11日

伊勢方面 牡蠣ツーリング

9日の土曜日、伊勢方面へ牡蠣を食べるべくいつものメンバーでツーリングへ。

”H総長”はバイクが車検&タイヤ交換のため、参加が危ぶまれましたが、途中合流で参加可能となり

第一目的地の伊勢神宮で集合のつもりだったんですが、我々が途中のSAでちょっと一服後、本線に出た途端

いいタイミングで背後からシュイ~~~ンと合流。

H総長のマシンがGSX1300Rだけに、まさに ” 隼 ” のようでした 。

一服しといて良かった ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○

伊勢神宮へ参拝。

IMG_0575

12時にお店を予約してましたので、お参りもそこそこに。

・・・・・来週は熱田神宮で現場(La Festa Primavera)があるので、2週続けて神宮か・・・。

今回の目的地、牡蠣小屋「与吉屋」さん。

IMG_0579

 

大粒の牡蠣が、まぁ~旨い!

しかも食べ放題!

IMG_0576

IMG_0577

去年行った岡山の「稲荷丸」さんは自分達で焼くんですが、コチラのお店は焼いたものがどんどん運ばれてきます。

自分達で焼くと、牡蠣がはじけて ” パン! “ となった瞬間、顔に熱い汁は飛び散るは、服は汚れるわでもう大変!

自分で焼かなくていいってホンマに助かります。

しかも牡蠣が大きいくてプリップリ!

ここのお店はお勧めです。

浦村カキ 与吉屋 http://kaki-umasikuni.ciao.jp/menu-oyster.php

残念ながら、今シーズンは我々が行った翌日の10日で食べ放題は終了だそうです・・・。

・・・・・・・・与吉屋さんからの眺め。

IMG_0578

満腹の後はパールロードを流して、展望台などを周って。

IMG_0580

帰路は往路で合流したSA付近でH総長とはお別れ。

IMG_0583

残り3名も新名神の土山SAで解散。

残念ながら、メンバーの一人Iさんが転勤のため5月から千葉へ。

今日が4人でのラストランとなってしまいました。

赴任期間は長くはないそうなので、戻ってきたらまた一緒に走りましょう!

本日の走行距離は約460km。

明るいうちに戻りたかったので少し少なめですね。

・・・・・・・デヴィの変化に気づきました・・・・?

IMG_0582

・・・・・・・・・・・・by : suzuki

Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

2016年4月5日

Enjoy HONDA 2016 in 熊本

先日の工場NOWでお知らせした「Enjoy HONDA  2016」。

熊本で無事現場を収めて来ました。

suzukiにとっては十数年ぶりの熊本、夜の馬刺しが楽しみです。

馬刺しは楽しみだけど、飛行機が苦手なフトッシー。

フトッシーの不安をよそに、「使用機材が機体整備のため到着が1時間遅れます。 お急ぎのところ・・・」とのアナウンスが・・・。

往路はJALのコードシェア便で天草エアーライン「みぞか号」でした。

 

IMG_0543

 

「機体整備ってなんなんすか? ヤバイんちゃいますの? ホンマに飛ぶんすか?」

「大丈夫なんすか? プロペラですやん! あれで熊本までいけるんすか? マジっすか ・ ・ ・ 」

フトッシーの不安・・・ MAX!!

IMG_0546

だ ・ か ・ ら、   昼メシのときに特別にビール飲ませてやったんやから寝とけって!

「・・・ うぃ~っす」

IMG_0540

・・・・・・・・・・・・※安心してください、suzukiはこの後運転があるので飲んでません。

無事阿蘇くまもと空港に到着。

IMG_0548

さっそく現場の下見へ。

現場はHSR九州というHONDAの施設なんですが、施設前の道が桜満開!

IMG_0549

HSR九州。

広くてなにがどこにあるのか・・・。

IMG_0572

さて設営当日。

生憎の雨模様のなか、クライアント川島さん加藤さん、現地の応援職人阿部さん蒲生さんと協力体制で。

ブースは昨年の鈴鹿サーキットで施工した、F1日本グランプリの時のHONDAマシン展示ブースと同じ仕様。

IMG_0550

慣れたもんです。

IMG_0553

IMG_0554

施工2日目。

マシンのセッティングが完了したらサインの施工。

IMG_0561

新旧のマシンが展示されます。

IMG_0568

 

練習コースでは白バイがデモ走行中でした。

IMG_0558

IMG_0557

Enjoy HONDAの次の開催地は、4月23・24日に鈴鹿サーキットです。

・・・・・・・・・詳しくはコチラでチェックしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://www.honda.co.jp/enjoyhonda/

・・・・・・・「はぁ~~、帰りもまた飛行機か・・・」

IMG_0562

実は帰りの飛行機、滑走路手前で止まったまましばらく動かず、「ただいま、滑走路を動物が横切りましたので

点検のため・・・・」とのアナウンス。

ドキドキのフトッシー、「もう! 頼むわ! なんやねん動物って! やっぱり飛行機はもうええわ!」

・・・・本場の馬刺しは最高でした。   by : suzuki

あ、そうそう、4月15~18日に毎年恒例の「La Festa Primavera 2016」が開催されます。

スタートは昨年同様熱田神宮、ゴールも同じく京都市役所前広場。

クラシックカーにご興味のある方は是非お越しください。

・・・・・・・・・・詳しくはコチラで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://www.lafesta-primavera.com/2016/index.html

大好きな車関係の現場が続きます。

楽しいわ~~。

Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

2016年4月4日

トラック荷台の床板張替

前から気になっていたのですが、トラックの荷台の床板がぼろぼろに

なり、穴がだんだんと大きくなってきたので床板を張替することにしました。

 

現状の床板です。

DSCN3159 DSCN3163

まずは、床板をはがします。

ヘクサロビュラ穴のスクリュービスで固定されているので対応するビットを

購入し、ビスを取り外していきます。

床板を全てはがしました。

DSCN3167

床板の材料はアピトン材のフローリングを使用します。

サイズカットした材料にまずは裏面のみ木材保護着色塗料を塗ります。

DSCN3168

貼り付け作業に取り掛かります。

すみ出し、下穴開け、ビス用皿開け、スクリュービス打ちと役割分担して

作業を行います。

ビスは皿頭のステンレススクリュービスで5×35を使用しました。

DSCN3169 DSCN3170

フローリング貼り付け後、表面に木材保護着色塗料を塗って完成です。

DSCN3171 DSCN3172

頑丈なトラック荷台の床板が完成しました。

気になっていた事案が解決しました。

by:eiji

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

ブログ/BLOG

最近のエントリー