TOP » 5月 / 2016 /

5月 / 2016 /

2016年5月12日

うりゃぁ~~~!またまた連投じゃ~~!

ついでに、どうでもええ内容をざっくりと。

とある現場で、クライアントさんと関係者での懇親会の様子。

「ふとしさん、はいア~ン」

IMG_0599

「よ~し S君も 食え!」

IMG_0604

「いえ~い!」

IMG_0589

「なんや~ M君も欲しいんかいなぁ しゃあないなぁ」

IMG_0623

「いんやぁ~~ 楽しいっすね~~!」

IMG_0625

「M君、ええやっちゃのぉ~」

IMG_0619

「なぁにぃ~? Tさんも欲しい~の~?」

IMG_0608

「は~い お返し~」

IMG_0609

「はぁ~、疲れた・・・」

IMG_0612

なんのこっちゃ・・・。

会社の飲み会ではおとなしい(社員旅行は別ですが)ふとっしー。

毎年恒例のこの現場での酒の席でのフトッシーは、毎回こんな感じです。

奥の席の女性客からの視線が痛かったです・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・辻君、楽しんでもらえた?・・←知ってる人にしかわかりませんm(_ _)m

・・・・・・・☆        ☆        ☆        ☆        ☆

そうそう、こどもの日チャリティの3日間に白バイが来るんですが、毎年女性隊員です。

こども相手ですからね、いかつい男性隊員よりはそりゃぁ、ねぇ。

この方は白バイ歴3年だそうです。

DSC03850

2日目のこちらの隊員は白バイ歴2年とのこと。

IMG_0692

3日目の隊員さん、ごめんなさい!

撮り忘れてました!

3台とも2月に納車されたばかりのピカピカのCB1300の新車でした。

スカイビルのご担当者Kさんと食い入るように観察してしまいました。

・・・・・・・・☆        ☆       ☆        ☆        ☆

昨年末仕事中に怪我をしてしまった、家具製作で協力いただいてるM社の津田君。

毎年参加してもらってる、年末の慰安旅行も怪我のせいで来れなかったんですが

もうだいぶ良くなったそうで、昨日伺ったときに満面の笑みで迎えてくれました。

IMG_0705

なんか ” 食いだおれ太郎 ” みたいやな・・・

こんなん着けてるんかと思ったわ・・・

・・・・・・・・・・・・

hana2520megane-1

満面の笑みの正体は、来年結婚するんだそうです。

おめでとう! 津田君!

一方、そのころゴリは・・・

ゴリ、楽しそうやな・・・

IMG_0706

サーカスの熊みたいやぞ・・・・・・・・ゴリラなのに。

もう今日はこれくらいにしておきます。

・・・・・・・・・・・by : suzuki

Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

恒例の連投~~

このブログ、というかsuzukiの特性でしょうか・・

溜めては連投、溜めては連投。

だ・か・らぁ、溜めないで・・・・・・・・・・・・もうえぇっちゅうねん!!

スカイビル、毎年恒例の「こどもの日チャリティイベント」。

チームKOTAKI施工のこいのぼりがそよぐ中、晴天に恵まれての開催です。

DSC03832

会場にはパトカーや白バイ、ミニ消防車に起震車も。

DSC03847

DSC03844

DSC03843

ステージでは ” チームメリーパフォーマーズ ” の皆さんの演技で盛り上がっておりました。。

DSC03849

数日後には、このイベントを撤去し、「春わくわくフェア」に模様替え。

近隣の町会主催のバザーです。

IMG_0699

こちらも大盛況でした。

毎年のことですが、当然ゴールデンウィークなんぞ、我々には関係ありません。

ず~~~~~っと、お・し・ご・と、お仕事。

ありがたいことです m(_ _)m

さぁ、現場はまだまだ続きます。

書道展3件、スカイビル七夕装飾、アロハサマーフェスティバル、東大寺での式典等など。

気合を入れて頑張ります!

出来るだけマメに更新していきますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・by : suzuki

Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

・・・ブログ再開します。

熊本の地震があって、正直ブログを書く気になれませんでした。

このブログの性質上、不真面目な内容が多く、被災された方やそのご親族ご関係者に

不快な思いをさせてもいけないし、不謹慎かとも思っておりましたが、最近あちらこちらで

「最近ブログ更新してないですねぇ」

「忙しいの?」

「書くことないほどヒマなん?」

「毎日チェックしてるんですけど・・・」

等など、結構 楽しみにしてくれてる方々がいる と思うと、やっぱり書かないと。

気持ちを切り替え、再開します。

まずは「ラフェスタ プリマヴェラ 2016」。

例年と同じ熱田神宮でのスタート会場。

恒例の祝詞。

参加者、関係者共に神聖な気持ちで。

IMG_0647

毎年参加の堺正章さん、いつもの1957 MASERATI 200 SIで。

DSC03718

昨年はレースには参加されず、スターターとして来場された近藤真彦さん。

今年は愛車 1965 ALFA ROMEO GIULIETTAでレース参加。

IMG_0636

こちらも毎年参加のラリーレーサー篠塚健次郎さんの 1949 HEALEY SILVERSTONE。

DSC03730-2

写真がありませんが、クレージーケンバンドの横山剣さんも

1956 AUSTIN HEALEY 100/4BN2で参加されておりました。

会場では熊本地震の被災者への義捐金が大会中の4日間、各会場、ポイントで募られておりました。

IMG_0648

何かの番組の取材で、浅田舞さんの姿も。

IMG_0643

各車スタートするころsuzukiは、公道への出口で警備の方々と一緒に、交通整理及び参加車両の誘導をするんですが

そこにも浅田舞さんが・・・

IMG_0655

suzukiの「はーい!車両出しまーす!歩行者止めてくださーい!」

の声がうるさかったのか、すぐにいなくなりました。(> <)

スタートしてから3日目。

昼食会場となる、兵庫陶芸美術館。

DSC03753

ここにも近藤真彦さんのファンがたくさん来られてました。

みなさん熱心ですね。

DSC03743

さて最終日。

ゴール会場の京都市役所前広場。

朝7:00から搬入します・・・ 市役所来庁者のいない時間に。

そして設営は昼から。

DSC03777

大会名誉総裁 ” 彬子女王殿下 ” の御席。

DSC03793

 
ぞくぞくと集まる参加車両。
DSC03800
各車ゴールゲートをくぐって完走。
ゴールには途中リタイヤされた堺正章さんがゴールフラッグを。
DSC03799
ふぅ~~  今年も無事に終わったなぁ、ふとし・・・
・・・・・・・・・・・・ふとし・・・・・・・・・・・ふと・・・
IMG_0656
・・・・・・・・・・・・・おんどりゃぁぁぁぁぁぁ~~~~~!
・・・・・・・・・・・・・・・by : suzuki
Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

ブログ/BLOG

最近のエントリー