プロ集団として
最強のアイデア
にします

展示会・イベント・商業施設・室内リフォームなど
様々な空間をトータルでコーディネートする
プロ集団です。

久しぶりの投稿です。
西梅田スクエアのビアガーデン、昨年に引き続き今年もご依頼を受け
施工させていただきました。
DSC_0283

 

 

 

 

 

 

.

.

DSC_0335

 

 

 

 

 

 

.

.

今年は開放的なウッドデッキがあります
DSC_0294

 

 

 

 

 

 

.

.

大量の杉板を加工、塗装しました。(工場にて)
オイルスティン対策のレインコート装着(暑い・・・大量発汗!!)
DSC_0267

 

 

 

 

 

 

.

.

工場での大量発汗の成果でいい風合いのウッドデッキ材に仕上がりました

DSC_0308

 

 

 

 

 

 

ビアホール入り口

DSCN3654

 

 

 

 

 

 

 

.

DSCN3655

 

 

 

 

 

 

 

.

極上の生ビールと美味しい料理で賑わっています・・・。

DSC_0406

 

 

 

 

 

 

 

西梅田スクエア広場にて(郵便局跡)

ぜひお立ち寄りください

 

By:小滝祐一

前回の投稿から2~3日しか空いてない。

やるやん、俺。

やれば出来る子やん。

怒涛の現場と製作がやっとひと段落した今日の工場の様子。

DSC03942

来月開催される、庄内公民館での講座「せかいでひとつのイスづくり」の材料をプレ加工。

『ほぞ』 を加工する ” レジェンド国雄 “

DSC03944

「ほぞはなぁ、材料に対して1/3が基本やでぇ」

DSC03943

この後、ほぞを差し込むほぞ穴を別の材料に空けていきます。

穴を空け終わった材料に、鉋がけをする ” ガラスのエースぞの “

IMG_0744

しゅるるる~っと削れると気持ちいいねぇ~

「集塵機の吸いがわるいんですよぉ~」と言ったか言わなかったか・・・。

DSC03946

・・・・・・・・・聞かなかったことにしよう・・・ (経営側の心の声)

一方、若手の二人、 ” ゆるキャラ フトッシー “  と  ” もじゃ ケータ “ 。 ←  ” もじゃ ” って・・・  まぁええか。

DSC03945

ケータ    「今日弁当におかずしか入ってないんですよ、ご飯炊くの忘れてて・・・」

フトッシー 「え!? マジ? それはえらいこっちゃなぁ」

・・・・・・ たぶんそんな程度の会話だと思います・・・。

今日はそんな ” ぞの “ ” フトッシー “ にちょっとうれしいことが・・・。

DSC03949

DSC03948

SYO-KYU-の辞令です。

二人とも頑張ってますので、ここからもっと精進してもらうために。

呼び出された時、怒られると思ってたのか、書類を見せられてホッとして笑みを浮かべるふとっしー。

DSC03947

怒られるようなことしたんか?

正直に言うてみぃ!

引き続き新人募集中で~す。

by : suzuki

 

4月に開催された、La Festa  Primavera 2016 の様子が今週末TV放送されます。

DSC03710

DSC03727

DSC03809

4月15日の熱田神宮スタートから、4月18日の京都市役所ゴールまでの4日間の様子が

特別番組として、6月26日(日)正午~12:55までBSフジで放送されます。

貴重なクラシックスポーツカーのエンジン音を、映像と共にお楽しみください。

今回もちゃんと告知っぽかったな・・・

やれば出来るやん、俺。

by : suzuki

 

 

前回の投稿から8日、まだマシなほうかな。

やれば出来るやん。

ブログとしては成ってないけど・・・

今回は普段あまりやらない「告知」です。

恒例の庄内公民館での講座も、今回で4回目。

前回のブックスタンドも好評だったようで、参加いただいたご兄弟のお母様からも

当ブログにコメントまでいただいたりして、コチラとしても力が入ります。

さて、今回は夏休みの7月23日(土)に、その名も「せかいでひとつのイスづくり」を予定しております。

イスづくり告知

・・・・・・・・・・・・・※写真のイスは試作品なので、実際に製作するイスとは仕様が異なります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・実際に作ってもらうイスにはチョットした仕掛けが・・・

対象は小学生とその保護者10組。

申込みは7月7日(木)10時から、豊中市立庄内公民館 06-6334-1251まで。

先着順となりますので、ご希望の方はお早めに。

村田兄弟さん、これを見てたら是非来てね~  \( ^ ^)/ 待ってるよ~

by : suzuki

はい、正解!

連投です。

今日は朝から大量の角材と戦っております。

IMG_0726

某イベントの床に使用する杉板500本を、面取りしてオイルステインで仕上げていきます。

IMG_0730

怪しい信〇宗〇の儀式ではありません、暑い中オイルステインを塗っているアルバイトくん達です。

IMG_0731

ガラスのエース ” ぞの” VS ゆるキャラ ” フトッシー ”  の鉋(カンナ)対決。

IMG_0728

削るスピードも正確さも髪の毛の量も ” ぞの ”  の勝ち。

髪の毛の量と言えば・・・

新人 ” 白濱啓太 “

IMG_0729

4月からの試用期間を経て、今月から正社員としてチームKOTAKIのメンバーになりました。

メガネ、ヒゲ、ロン毛がトレードマークの27歳。

あと1~2ヶ月後には ” お父さん ” になります。

” ケータ “ と呼んでやってください。

?そう言えば、何年か前にもおったな、同じトレードマークの ” ヤツ ” が・・・。

nawa

” ヤツ ” も頑張ってるようで、1年に一回ぐらいどこかの現場で会います。

ナワ、音楽活動は・・・?

それはさておき、新人 ” 白濱啓太 ” 、若干の経験がありますので、道具の扱いには多少なれております。

とはいえ、弊社の場合多種多様の製作がありますので、まだまだ戸惑っておるようですが・・・。

一番歳も近い ” フトッシー ” が連日「丁寧」に指導してるようです。

IMG_0727

フトッシー、羨ましいからって髪の毛のことで ” ケータ ” にきつくあたったらアカンで!

あ、ケータ入社しましたが、引き続き新人募集中です。

元気な新人待ってま~す!

by : suzuki

前回の投稿から早1カ月・・・

またやっちまった・・・

ネタはあるのにアップできず。

5月はちょー忙しいからなぁ・・・

ま、いっか。

さて、ゴールデンウィークの諸々イベントも片付け、書道展数件こなしたあと、恒例の新梅田シティ「梅田七夕」。

IMG_0719

新梅田シティの正面に、ウエルカムアーチを設置。

IMG_0722

DSC03898

夜はやさしい明かりが灯ります。

DSC03912

地下飲食店街「滝見小路」の装飾も今年はバージョンアップ。

ですが・・・ まだ写真が・・・ 撮れてない・・・。

また次回に。 m(_  _)m

さて、コチラも毎年恒例の「アロハサマーフェスティバル in OSAKA」。

スカイビルのイベント広場ワンダースクエアがハワイになるイベントです。

DSC03920

DSC03927

相変わらずの人気イベントです。

今年も大勢の来場者で賑わいました。

物販ブース出展社、ひょうきんなアロハスタンダードの社長も。

DSC03902

多少雨には降られたものの、盛況の内に最終日終了。

DSC03913

by : suzuki

・・・・・・・・・・この後絶対連投すると思ってるでしょ・・・