TOP » 9月 / 2016 /

9月 / 2016 /

2016年9月28日

滝見小路 顔出し

『日刊 KOTAKIブログ』 本日は梅田スカイビル地下飲食店街 『滝見小路』 に

顔出し看板を設置してまいりました。

前回から1週間空いてないだけで『日刊』って・・・。

dsc04447

2年ほど前まで別の顔出し看板があったんですが、老朽化と設置場所の都合で廃棄となってしまってました。

滝見小路は古き良き昭和の町並みを再現した飲食店街ということもあり、町並みを写真に

収める方も多いのですが、国内はもとより海外からのお客様にもっと楽しんでいただこうとのことで

今回顔出し看板ニューバージョンでの復活となりました。

・・・梅田スカイビル地下飲食店街『滝見小路』公式ホームページ http://www.takimikoji.jp/

顔出しと言えば ” ふとっしー ” なんですが、今回は同行のゴリちゃんです。

dsc04449

汚い顔でごめんなさい m( _ _ )m

さぁ、来週から鈴鹿だぁ~!

Suzukiが鈴鹿へ行ってる間、別チームはマイドームでの薬品関係の展示会、また別チームは

インテックス大阪で機械技術要素展のブース、はたまた別チームは西梅田スクエアのサッポロ黒ラベルビアホールの

撤去と4件カブりまくりです。

あぁ~~ 人がおら~ん!

ヤル気のある若者(古!)、現在も募集中です!

・・・・・・・・・・by : Suzuki

Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

2016年9月26日

チームスカイビルツーリング 九州編

『週刊 KOTAKIブログ』 、今回はチームスカイビルツーリング九州編です。

みんな仕事してるのに悪いなぁ・・・

でもこれもある意味、お・し・ご・と お仕事 m(_ _)m・・・・・・・・ウソつけ(笑)

出発は9月22日夕方のフェリー。

この日は昼過ぎから雨模様。

時に激しく降ってくる雨を恨めしく思いながら、スマホの雨雲の動きを観察し、今から約1時間は

雨雲が無い! というタイミングで南港へ向けてスタート。

見事にフェリーに乗り込むまで降られませんでした。

” オレって持ってるなぁ・・・”

dsc04328

残念ながら、いつも一緒に行ってたINOUEさんは関東へ転勤のため参加できず。

フェリーに乗り込み、一風呂浴びたら夕食。

さんふらわーはビュッフェスタイルのバイキングです。

dsc04329

明石海峡を越え、瀬戸内海を進みます。

img_0965

dsc04334

今回は『ツーリストベッド』という2段ベッドが4ヶ所設置された部屋。

我々のほかにも二人の方が同室となりますので、静かにしていなければなりません。

なので、寝ます。

まだ午後10時です。

1時間半置きに目が覚めます。

寝れません。

神経質なほうではない、むしろ無神経なぐらいなのに・・・。

結局朝5時までの間に5回ぐらい時計を見るために起きていました。

九州到着です。

下船の準備。

dsc04336

いよいよ九州上陸です。

天気は薄曇。

まぁ雨が降っていないだけマシです。

最初の休憩地点『道の駅ゆふいん』。

dsc04337

途中のガソリンスタンドで見つけた灰皿。

スカイビルでは、よくご本人をお見かけします。

dsc04339

私のハーレーは振動が激しく、ナビは着けても無駄だろうと、ず~っとナビ無しでしたが

いろいろ調べているうちに、なかなかの優れもののマウントシステムがあることがわかり、今回のツーリングに合わせて

購入しました。

dsc04351

img_0960

結果は大正解!

ナビはiphoneですが、マウントは全くブレ無し。

iphoneナビもきっちり案内してくれます。

そしてバイク用インカムも。

img_0958

ナビの音声案内も聞こえますし、電話の着信にも応答します。

電話の着信には、「もしもし」と言うだけで応答出来る優れもの。

dsc04346

今回は自撮りが多いです。

手を伸ばしてコンデジで撮ってます。

オマケにこんなショットも。

dsc04350

後方のHirata総長。

dsc04355

前方のKanemitsuさん。

dsc04358

今回Suzukiがどうしても走りたかった『やまなみハイウェイ』

dsc04359

天気がイマイチで残念!

ここから阿蘇熊本方面へ。

dsc04370

dsc04372

寄り道して『鍋が滝』へ。

dsc04374

滝の裏側へ入ることが出来る、珍しい滝です。

お茶のCMにも使われたりしたそうです。

dsc04379

dsc04381

シールドの中の顔は気持ちよさでユルユルです。

dsc04393

dsc04394

dsc04397

dsc04398

大観峰へ到着。

dsc04408

素晴らしい景色です。

dsc04409

dsc04412

dsc04413

dsc04414

昼食は観光客はもとより、たくさんのバイカーが立ち寄る『レストラン北村』。

Kemitsuさんは” 倍喰丼(バイクドン) ” 、Hirata総長は ” スーパー倍喰丼 ”  を。

Suzuki は 胃がもたれそうだったので、” ビーフシチュー ”  に。

img_0983

赤牛のお肉はトロトロでとても美味しかったです。

でも、ビーフシチューにはライスよりパンのほうが・・・

すぐ隣には観光ヘリコプターが駐機。

食事をしてる間だけでも2組が乗っていました。

dsc04416

阿蘇の道は最高に走りやすく、景色も素晴らしいです。

dsc04429

dsc04431

dsc04436

 

この日は天草で1泊します。

dsc04439

宿の少し手前のガソリンスタンドで給油後・・・

「カタタタタタタタ・・・」

ん? またカブったか? もう一度セルを・・・

「カタタタタタタ・・・」

「チッ! しゃあない押しがけか~」

スタンドのお兄さん方が、「押しましょうかぁ?」との優しいお言葉。

パワフルな押しのおかげで一発で掛かりました。

丸善興産 亀場SSのお兄さん方、 ありがとうございました!m(_ _)m

今回の宿は、牛深から鹿児島へ渡るフェリーの近くでということで、下田温泉の『湯の華』さん。

アットホームなお宿で、魚料理は食べ切れないほどの量でした。

img_about01

翌朝、朝一のフェリーに乗る為、朝食を早めてもらったにも関わらず、案の定・・・

「カタタタタタタタ・・・」

「マジかぁ~~~!」

Hirata総長、Kanemitsuさんに押してもらい、何度か押しがけにチャレンジするも、朝一の点火は難しくなかなか掛かりません。

宿の方にお願いして、車のバッテリーで繋ぐも全くダメ。

JAFに連絡したところ、幸いにも5分ぐらいのところに提携工場がありすぐに来てくれました。

が、機材に繋いでも状況は変わらず・・・。

「やっぱり押しがけしかないかぁ~」

JAFのおじさん、宿の息子さん、Hirata総長、Kanemitsuさんにご協力いただき2回目の押しがけでやっと・・・

”  Ba Ba!Ba Ba!Baooooooooooo~N! “  

「ヨッシャ~~~~!」

ご協力いただいた、光田自動車の光田さん、湯の華のご主人と息子さん、お隣のよしだ商店のご主人、みなさん本当に

ありがとうございました!m(_ _)m

予定より1時間半遅れでしたが、後便のフェリーに乗り鹿児島へ渡ることができました。

img_0984

賢明な読者さまには、もうお分かりですね。

フェリーに乗る = エンジンを切る! と言うことです。

乗り込む時は平行なので、押して乗船。

下船も平行でしたが、乗り込む際フェリーの車両誘導のお兄さんが「下船の時押しますよ」との暖かいお言葉。

下り坂が無い場所でしたので、H総長と一緒に3回程押しがけにご協力いただきました。

三和フェリーのメガネのお兄さん!ありがとうございました!m(_ _)m

この後は出来るだけエンジンを切らず、どうしてもっていう時は『坂を探して留める』を心がけて。

給油もスタンドの方に事情を話し、細心の注意を払いながら給油。

えびの高原での休憩もさすがにエンジンストップします。

山の上ですから、下り坂で掛ければなんてことないので。

dsc04440

大阪への帰りのフェリー乗り場では、待ち時間が1時間ほどありましたのでエンジンカット。

dsc04442

ちゃんと確認してますよ、バイクを留めた場所からフェリー側へゆるやかな下りになっていることを・・・。

バイクの乗船開始案内放送とともに、同行お二人のお力をお借りして本日最後の押しがけ。

周りの若いバイカーさんたちが、なにやってんねやろ?って目で見てました。

最近のバイクはキャブじゃなくてインジェクションが多いので、押しがけを知らない世代も多いのかも。

フェリーのバイク駐車は2フロア下。

他のバイクがスロープを降りていくのにつられて降りそうになるのを、グッとこらえて車両誘導のお兄さんに事情を説明。

出口のすぐ脇に留めさせていただきました。

dsc04443

大阪での下船の心配はしてませんでしたよ、だってこんな ” 最高の阪 “ になってるんですからね。

src_10859170

ところが・・・

・・・・・・な、なんで水撒いとんじゃぁ~~~!!

すべって全くグリップ効きません・・・

する~~~~っと、な~んの摩擦もなく下りてしまいました・・・

同行のお二人はまだまだ出てきそうにありません・・・。

仕方なく、横の建物の障がい者用スロープにバイクを後ろ向きに必死に押し上げ、渾身の力を込めて押しがけ!

”  プススススス・・・・” そりゃそうです、朝一ですからね。

ただでさえ、チョーク引かないと掛からないんですから。

必死でスロープへバイクを引き揚げてるところへ・・・

またまた助っ人登場!

見かねたこれまたフェリーの車両誘導係のお兄さん、「押しましょうか!?」

「お願いします!!!!!}

お兄さんにお手伝いいただくこと2回。

三度目の正直で・・・

”  Ba Ba!Ba Ba!Baooooooooooo~N! “ 

「キタ~~~~~~~!!!!」

フェリーさんふらわーのメガネのイケメンのお兄さん!ありがとうございました!m(_ _)m

dsc04445

愛車デヴィをそのままショップへ連れて行き、チェックとテストをしたところ、原因は単純にバッテリーの寿命のようです。

徐々に弱るんじゃなく急にキタようで、まともなバッテリーに載せ変えたら問題なく掛かりましたとさ。

総走行距離650km。

たくさんの方々の優しさに助けられたツーリングでした。

みなさん!本当にありがとうございました!!!m(_ _)m

・・・・・・・・by : suzuki

でもブログ的にはおいしかったかも・・・

Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

2016年9月22日

9月22日工場NOW

また1週間空いてしまった・・・

週刊か!

『週刊 KOTAKIブログ』 お、けっこうええやん。

本日の工場の様子です。

dsc04324

来月の6日から鈴鹿サーキットで開催される、『F1日本グランプリ』の展示ブースの製作です。

パネルひとつにしても ” モノ ” がデカい。

dsc04326

” ガラスのエース ぞの ” は、みんなが嫌がるR(曲げ物)担当。

ま、 ” 出来る男 ” だから仕方ないよね (^ ^)

dsc04325

社員総出で出勤してる中、私suzukiは夕方から船で九州へ渡ります。

はい、そうです ” ツーリング “ です!

「みんな、すまんのぉ~」 m(_ _)m

涼しくなって製作ははかどるようになりましたが、相変わらず手狭です。

そろそろ本気で広い場所を探さねば・・・。

昼から雨なのよね・・・

せめてフェリーに乗るまで待ってくれへんかなぁ。

・・・・・・・・・・・by : suzuki

 

Filed under: 工場NOW

▲このページのTOPへ

2016年9月16日

フィエスタ メヒカナ 2016 終~了~

はぁ~~~

毎日更新してる人ってエラいなぁ・・・

オレたちには無理や~!!

新梅田シティで3日間開催された『フィエスタ メヒカナ』。

20回目の今回も大盛り上がりで幕を閉じました。

※先日のブログで、最終日は9時までとお伝えしてましたが8時までの間違いでした。

訂正してお詫び申し上げます。m(_ _)m

片付けで24時までいましたが、誰にも「9時までちゃうんか~!」って絡まれることはなかったです・・・。

昼間は子供たちお待ちかね『「ピニャータ割り』。

本部テントに用意された、『アイスクリーム型』、『モンスターボール型』、お菓子がい~っぱい詰まった

『20周年バージョン』。

dsc04297

その20周年バージョンピニャータを・・・

棒で叩く!

dsc04307

叩く!

dsc04308

叩く!

dsc04309

叩く!

dsc04298

いやいや、H総長そうじゃなくて・・・

割れる! → 子供たち群がる!

dsc04310

群がる!

dsc04312

一瞬でお菓子は無くなりました・・・。

夜は大人の ジ ・ カ ・ ン 

dsc04315

dsc04316

dsc04314

上の写真のセペタさんのブースでは、『トマホーク』なる骨付き肉が売られてました。

img_0955

img_0956

お値段は・・・ ナント¥6000!

1300gで4~5人用。

それでもそこそこ売れたようです・・・。

フィナーレは「マリアッチアガベ」のライブで、みんなノリノリ!

dsc04319

今年も大盛り上がりの3日間でした。

dsc04292

オープン初日、コロナとタコスでお腹を満たしたところに、SOLビールさんからテキーラの差し入れが・・・

ゴリ   「うわ! いいんすか!? いっただきま~す!」 ゴキュッ!

suzuki   「これも飲めや、オレは車やし最後までおらなアカンから」

ゴリ   「マ~ジっすか! いっただきま~~~す!」    ゴキュッ!

1時間後・・・

あれ?ゴリはどこ行ったんやろ・・・

で、この姿です。

dsc04218

 

 

 

来月初めは『F1日本グランプリ』の現場で鈴鹿へ。

それが終わるといよいよクリスマス。

1年て早いわ~~~~。

・・・・

来週末はチームスカイビルのツーリング。

今回は九州へフェリーで渡りますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・台風が心配です・・・。

・・・・・・・・・・・by : suzuki

 

Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

2016年9月11日

フィエスタ メヒカナ2016

またまたすっかり間が空いてしまいました・・・。

誰かアップしろよ~!

梅田スカイビルで一昨日から始まった、フィエスタ メヒカナ。

本日最終日です。

最終日に告知出来てよかった・・・

dsc04235

dsc04213

dsc04205

dsc04211

dsc04208

メディアも取材に来られてました。

dsc04207

今からまた本番に向かいますので、ざっと写真だけでも。

dsc04237

dsc04241

dsc04255

dsc04275

dsc04285

dsc04280

dsc04289

dsc04290

ものすごく盛り上がってます。

本日夜9時までです。

是非お越しください!

dsc04238

dsc04217

by : suzuki

 

Filed under: KOTAKIブログ

▲このページのTOPへ

ブログ/BLOG

最近のエントリー