プロ集団として
最強のアイデア
にします

展示会・イベント・商業施設・室内リフォームなど
様々な空間をトータルでコーディネートする
プロ集団です。

また2週間も空いてしまった・・・

いろいろ現場はやっているんですが、写真栄えする現場がなくて・・・。

今日は弊社の 『顔』 とも言える、KOTAKI号のお話。

実は現在のKOTAKI号は2代目なんです。

だからどやねんっていう話なんですが・・・。

初代KOTAKI号がこれ

DSCF0056

写真が古い!

2000年だったかな?

福井の恐竜博の現場写真です。

初代はNISSANアトラスウォークスルーバン。

2700ccのディーゼルでしたが、まぁ~非力!

中古で50万円でしたから、文句いえませんけどね。

この車も最期はアイドリングが不安定になり、信号待ちのたびにヒール&トゥーが必要でした。

そして今の2代目。

DSC02890-1

ちょっと前まではこんなツートンだったんですが、ま、いろいろありまして。

この2代目も20万kmを越えていて、だいぶガタがきてます。

見た目がキレイ(約2年前に外装のシートを貼り替えてます)なので、そんなガタがきてるようには見えないんですけどね。

最近は少なくなりましたが、一時期は大阪~東京を1ヵ月に何往復もしてましたからねぇ。

元々、長距離の高速を走るクルマじゃないですからね、そりゃガタもきますわ。

とは言いながら、今でも年に何回かは長距離走りますけど。

私が少なくなった分、ゴリが頻繁に東京へ走ってます。

 

この2代目がいつダメになるかもわからないので、3代目候補は常日頃からなんとなく探してはいるんですが。

私としてはこのクイックデリバリーが何かと重宝してましたので、同じものがいいんですが

もう新車はとっくに生産されてませんし、中古は程度のいいものがほとんどありませんし・・・。

NV400が日本のディーラーから販売されればなぁ・・・。

nissan_nv400_01

今のところ、並行輸入しかないねんなぁ。

しかも高い!

商用車で600万なんてありえへん!

となると、最終的にはハイエースかNV350になるのかなぁ。

なぁ~んか普通でおもんないなぁ・・・。

まだしばらくは、騙しだまし乗りますけどね。

 

・・・・・・・・・・・・・・by : suzuki

ホントはね、これが欲しいのさ・・・

g1

お~ひ~さ~し~ぶ~り~で~~~~す。

毎年のことですが、年末から年始にかけてはどうしてもサボってしまいます。

楽しみにしていただいている方々、大変申し訳ございません。m(_ _)m

あらためて、明けましておめでとうございます。

本年も『月刊KOTAKIブログ』をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、なにを作っているでしょうか・・・

DSC04862

カラーバンセンを曲げて作っております。

スプリング?

う~ん、近い。

っていうか、スプリングみたいなものを作ってます。

何に使うかというと・・・

来月の公民館のイベント『キッズランド』で、こんなものを子どもたちに作ってもらおうかなと。

キャプチャ

このロボットみたいなヤツの腕パーツにします。

イベントは2月26日(日)なのでまだまだ先ですが、忙しくなると仕込ができませんからね。

今回は4~6歳の子供たちが対象なので、実用的なモノよりおもちゃ的のほうがいいかなと思い

こんなものを考えてみました。

公民館のご担当島さんが先ほどお越しになり、試作品で楽しそうに遊んでおられたので

これは子どもたちにも喜んでもらえそうです。

今年も出来る限り『週刊』、いや『日刊』を目指してがんばります。

気長にお付き合いいただけるとありがたいです・・・。

・・・・・・・・・・by : suzuki

あけましておめでとうございます。

%e5%b9%b4%e8%b3%80

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

By:小滝祐一