プロ集団として
最強のアイデア
にします

展示会・イベント・商業施設・室内リフォームなど
様々な空間をトータルでコーディネートする
プロ集団です。

今日の工場の様子。

10月5日から行われる、F1日本グランプリの現場に向けて製作の真っ最中。

マシンのエンジンを展示するステージは、ふとっしーが担当しております。

IMG_0252

休憩時間も休むことなく作業するふとっしー。

レジェンド達は優しい眼差しで見守っております。

 

IMG_0250

こちらは余裕をかましてる、エース ぞの。

IMG_0251

残業モードで追い込んでおります。

IMG_0253

上の写真の左にいる、タオルハチマキ君は現在社員研修中のN君。

製作に現場にと張り切っております。

正式に社員になりましたら、あらためてご紹介させていただきます。

ただ既にニックネームは決まってまして、みんなから「ミッキー」と呼ばれております。

って、Suzukiが名付けたんですけどね。

詳しくは後日。

それからお知らせがもうひとつ。

長年かわいがっていた、ペットのゴリラが森へ帰っ・・・

gori

いや、長年頑張ってくれたゴリが、家庭の都合で実家へ戻らなければいけなくなり、いろいろ相談しましたが

みんなに迷惑を掛けたくないとのことで、残念ながら退職いたしました。

そこで、その穴を埋めるべく、製作として勤務していた「ケータ」こと白濱啓太に辞令を出し

企画営業として、営業・企画業務をやってもらうことになりました。

IMG_0254

ケータは元々CADで図面やパースを作成するスキルを持っており、Suzukiが「ケータ、どやさ?」と

ちょこっと酒を飲ましたところ、「やりたいです!」と。

とはいえ、少数精鋭で業務をこなす弊社のこと、当然現場にも行って職人と同じように道具を下げて

作業しなければなりません。

少々ハードにはなりますが、毎日張り切ってやってくれております。

引き続きご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

ゴリちゃん!たまには遊びに来いよ!バナナ用意して待ってるからね~!

 

来週の鈴鹿は晴れてくれよ~~~!

・・・・・・・・・・・・・・by : Suzuki

昨日一昨日の土日、いつものチームスカイビルのメンバーでツーリングへ。

行き先は木曽路方面。

DSC05680

しつこくない程度にさらっと・・・。

浦島太郎伝説の「寝覚の床」。

「熊が出ました」の看板が気になりながら、険しい道を下って・・・

DSC05682

帰りが・・・

階段長いし・・・

DSC05684

バイクは遠いし・・・

(写真真ん中あたりに小さく・・・)

DSC05685

続いて向かったのは「妻籠宿」。

江戸時代の宿場町が保存修復され、「重要伝統的建造物群保存地区」として

観光客に人気となっております。

DSC05687

DSC05690

DSC05689

DSC05692

中には奇抜な洋服を売っているお店も・・・

DSC05691

店主:「オレが生地から作ってるんで、ココでしか買えないよ、ネットも通販もやってないからね」

へ~、そうなんですね・・・。

我々にはちょっと・・・・・・・・・ダイヤモンドユカイなら着そうやな。

甘いもの好き ” Hirata総長 ” 、饅頭ですか?

DSC05694

右「よもぎ」、左「なす」だそうです。

DSC05695

DSC05696

DSC05698

八千草薫のファン、” 桑原和子 ” 似のへちまに別れを告げて・・・

DSC05699

kazuko

と思っていたら・・・

「お兄ちゃん!美味しいお酒どう?」

DSC05703

あ!桑原和子・・・・・・あ、いや、お店のお母さんからお声が。

勧められるまま限定品大吟醸生原酒「木曽のかけはし」を購入。

夕食後に部屋飲み。

DSC05704

一同「おぉ、旨いやん!」

「けど・・・、まぁまぁ強いなぁ~!」

日本酒としては高めの18度でした。

DSC05705

そしてお店のお母さんは、蔵元西尾酒造の女将さんで、店頭販売にご協力されてるとのことでした。

2日目は御嶽山上がって帰ろうかってことで、ゆっくり目の出発。

DSC05706

ほぼ走ってばかりなので、これと言って写真が・・・。

中央道の土岐で総長とはお別れ。

名神高速小牧に入ったところで、残りの二人にもお先にどうぞとお見送りし” マイペース ” で。

夕焼けが綺麗でした。

DSC05709

二日間の走行距離は約840km。

1993年生まれの愛車「デヴィ」は、24歳にも関わらず今回もご機嫌で走ってくれました。

まだまだ現役です。

私の体が動く間は、相棒として付き合ってくれるようです。

あ!デヴィの写真が無いやん・・・

っと!・・この3日後の昨日、Hirata総長から動画が届きました!

「隼」にカメラ付けてたんですね、ほぼSuzukiしか写ってませんが・・・

Hirata総長!・・ありがとうございます!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・by : Suzuki

もうね、忙しいのですよ。

フィエスタメヒカナの設営終わりで、宮崎出張現場だったり・・・

この宮崎が大変だったのよ。

毎日2時間くらいしか寝れなくて・・・

誰か更新しろよ~~!

suzukiの個人ブログじゃないんだからさ~・ ・ ・

さて、恒例のアート&てづくりバザール vol.25の設営に行ってまいりました。

今回は「感熱アーティスト VIKI 」さんのブース。

VIKIさんは、バンド活動、アイドルグループ、モデル経験などを経て、レシートを使った

「感熱アート」を製作するアーティスト。

・・・・・・・・・・詳しくはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

https://www.viablekid.com/

いやいや~、驚きました・・・

何が?って、レシートを貼ったパネルを壁に貼っていって・・・

IMG_0224

完成したレシートの壁が・・・

IMG_0228

VIKIさんの手に掛かると・・・

・・

!!!!!!

IMG_0231

もちろん下書きなんてありゃしません!

アイロンやコテで熱を加えて書いていきます。

いんや~、素ん晴らしい!

最終日、撤去のために会場に入って見た瞬間、「うわ~お!、すんごいなぁ!!!」

本当に声に出して驚いてしまいました。

撤去前にVIKIさんご本人にも入ってもらって記念撮影。

IMG_0232

VIKIさんのご活躍、これからも陰ながら応援させていただきます。

さぁ、次は鈴鹿F1日本グランプリだ~~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・by : suzuki

だ~れも書きやしない・・・

1ヶ月もほったらかし。

ダメだこりゃ!

さて、今週末は毎年恒例の「フィエスタ メヒカナ」が開催されます。

http://www.skybldg.co.jp/event/mex/2017/index.html

毎年たくさんの来場者で大賑わい。

DSC04317

DSC04233

DSC04290

DSC04283

9月8日(金)~9月10日(日)まで、梅田スカイビル1Fのワンダースクエアで。

物販や飲食のブースはお昼から営業してます。

suzuki も金曜日は終日居る予定ですが、翌日からは宮崎出張のため残念ながら不在・・・。

本番中はず~っと居たかったのになぁ・・・。

あ”~~~! タコスとビール~~~!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・by : suzuki